誓い、覚悟、確信 自分の中で描いたものが現実に現れるって

こんにちは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日はサンタ営業名古屋フォロークラスに行きました。
STEP6【勢】商談の前に心を愛で満たす

お客様の所に訪問する前に売れるか売れないか決まっている。
訪問する前のあなたの心構えが全部お客様に反映するから。

営業は心の中ですでに決まっている。

これはよく経験することです。
提案準備をしてて「これだ!」という提案プランができあがるときはほぼご契約となるし、「これだ!」とならないときは決まらないこともあります。

お客様に会って話をする前に、一回自分の中で売れている。
そういうときは必ずと言っていいほど決まります。
どれだけ確信するか。

話が少しそれますが、一回自分の中で売れているようになるためにはどうしたらいいか?

提案する前の段階で、たくさんお客様の話を引き出すこと。
たくさん引き出せれば「これだ!」と思える提案を作り上げるヒントがたくさん集まるからです。

そのためにもやっぱりセールスは「聴く」ことが大事なんだなぁ。

話を戻します。

一度まず自分の中に描いたもの、それを現実に現す。それが現実に現れる。ということです。これはセールスに限った話ではないと思います。すべてそう。自分の中に描いたものが現れる。

息子の七五三のお祝いをするときに、綿密に計画を立てて準備をしたことがありました。1日の行動を朝から夜までを、

09:00A市貸衣装屋さんで着替え
10:30T市和菓子屋さんで饅頭と赤飯を受け取り
11:30T市神社でご祈祷
13:00ホテルで食事会
15:30A市妻実家へ挨拶
18:00A市貸衣装屋さんへ衣装返却

移動ルートからタイムスケジュールまで綿密に準備が完了した前日に、「完璧!」と思いました。「完璧!」と思った時にすでに自分の中では息子の七五三を終えた感覚になりました。

そして当日は立てた計画をなぞっていくような感覚。

それから仕事でもちゃんとヒアリングができて、お客様が何を望んでいるかをしっかり把握して、それに応えれる提案プランを練れたときは

「よし!オッケー!決まった!」

と自分の中で一度商談が成立し、あとはそれを現実だけに現すだけ、という感覚になることが度々あります。

そうならない時は、逆に決まらない時もあるけど。。


自分の中に描いたものをあとは現実に現わす。
逆に自分の中に描いたものしか現れない。

実際に思った通りにいかない、思いもよらないことが起こった、ということがあると思いますが、それも自分の中で意識はできていないけれど無意識の領域で自分の中に描いていたものが現れているんだと思います。

また自分の中に描いたものが現実に現れるならば…と頭で「成功する、成功する、成功する…」と一生懸命念じても、潜在意識で「ダメかもしれない…、できない…」という思いがあれば、いくら念じても現れない。潜在意識の方が顕在意識よりも何倍もパワーがあるから。

「念じても花なんか開きません」

佐藤先生は実践プログラムの中ではっきりとそう言っています。
(これ聴いた時は笑っちゃいました)

潜在意識は過去に経験したことをすべて覚えていて、その過去に経験した出来事を、そのときの感情とセットですべて記憶している。
そして今現在の目の前の出来事に一番近い過去の出来事を瞬時に探し出して、その一番近い過去の出来事とセットになった感情が湧いてくる。

過去に経験したことすべてが元になって今の目の前のことを判断しているということは、過去に経験したことは100人いたら100人経験したことはちがうので、同じ出来事に対しても100人が違う判断をするし、もっというと同じものを見ても100人とも違うものを見ている。同じ世界にいるけれどみんな違う世界を見ている。

一般的には、過去は変えられないし、意識できない潜在意識の領域の方がはるかにパワーがあるのであればどうしようもない。
どうしたらよいのか?

答えは潜在意識のさらに奥にある愛と感謝と歓びでいっぱいの心、本当の自分=真我を引き出していくことで愛と感謝と歓びが溢れ出し、潜在意識も顕在意識もすべて書き換わっていく。この真我はすべての人に眠っていて全て同じであるので全体意識、共通意識ともいいサンタ営業ではサンタさんの心と呼んでいる。

このサンタさんの心を言葉にして行動にしていく。

これまでの人生での経験・記憶で染みついているものを真我を引き出すことでクリアにする。一気にクリアにするなら真我開発講座、日常でやっていく指南書が究極の営業プログラムってところでしょうか。


また、話が逸れたので戻します。
STEP6で「今日一日絶対ゼロでは帰らないぞ!」と毎朝心で誓ったら一年間ずーっとゼロの日がなかった。でもふと気が抜けたときゼロの日がまた出たりした。という話があります。

これ、まさにちょうど経験をしました。

「名古屋フォロークラス全20回すべて参加するぞ」と心に誓ったあのときは、いろいろあったけれど全20回参加できました。そして20回参加し終えた今年の春に気が抜けたんでしょう、、
昨日の名古屋フォロークラス、4カ月ぶりの参加でした(-_-;)

誓うと不思議とそのような展開になってくる。また、そのための方法がいっぱい出てくる。という話が出てきますがまさにその通りでした。
フォロークラスの日程と子供の誕生日が重なったり、他の外せない予定と重なったりしましたが、誓っていた時は何とかして参加しました。だけど気が抜けていたここ最近は、外せない他の予定と重なって他の予定をこなしてずっと欠席になっていたのです。

心で誓う。

どれだけ覚悟があるか。

確信。

心、自分の中で描いたものが現実に現れてくる。
すべての元となっているのは「心」なんだってつくづく思った昨日の名古屋フォローでした!