時々出てくるこのタイトル 濃い1日

こんばんは、 運転中景色を見てこみ上げてきて涙がこぼれてしまったシラです。
今日も心を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


これ絶対書き残しときたい、と思ってPC立ち上げて
冒頭の文章を書いているうちに忘れてしまって思い出せません…


仕方ないので今日のトピックスを書き残していきます。
ビフォーアフターで言うならば一日の濃さ、濃度が感覚的に5倍10倍になってます。

・ フォローしている絵本作家兼子育て支援する人兼障害児支援をする 生命保険募集人が僕との10分との電話で元気になる

・ 2日前に同僚がやった 200人が参加した有料のウェブセミナーの動画を
「よかったら俺シラさん見てね」と プレゼントしてくれた

・ 僕が手におえない損保案件を応援したい後輩に振ったら、
その後輩、面倒を見ている上司にめちゃくちゃ感謝された

・ 所属しているビジネスグループのメンバーと1対1の 60分のミーティングをしたら、「忘れかけていた大切なことを思い出させてもらった」「いやぁ〜今日はいい日だ」「本当に今日はよかった」
「 シラさんありがとう」 と涙をこぼして言ってくれた

・ 通常多くの人がセミナーをやらせてもらえないかとアプローチする大手住宅メーカーから
継続的なセミナー講師依頼の案件が 逆に向こうから舞い込む

・ 通常こちらが足を運ぶところを、 「ぜひお伺いさせてください」とめちゃくちゃ多忙なベンチャー企業経営者が 僕の会社まで会いに来てくれて悩み相談( ベンチャー企業の生命保険の 押さえておくべきポイントを絶対知っておいた方が良いと思って面談最後5分だけ伝えおそらく仕事につながる)

・ 相続事業承継の専門分野で東海エリアおそらくナンバーワンのキレキレの法律家と生命保険談義
「 シラさんにお願いしてもいいんですか、それめちゃくちゃ助かります」

・ そしてこの法律家から「もしよかったらぜひシラさん一緒にやってくれませんか」と 今彼が考えている有料セミナーコンテンツ企画のサポートが舞い込む

・ 名古屋で ヒップホップレーベルを経営しラッパーをプロデュースする音楽業界人とZoom面談
面談中彼がめちゃめちゃメモをとっていた

・ ある損保系生保ナンバーワン営業マンと電話で雑談し、 彼が「 白さんのような人と協業できたら嬉しい」と 始まり、今後の確実性の高いビジネス展望談義で盛り上がる


主だったところを書いただけでもこれだけありました。
今日だけではありません。
ここ数日、いや今週1週間毎日がこんな感じです。


どうしてこうなったか?
何が起こっているのか?


僕なりに仮説を立てています。
その仮説もぜひ書き残しておきたいところですが、
力もつきそうなので今日はこの辺で。


追伸
数日前の朝メモした言葉
「 今日も1日素晴らしい日になります
なぜなら感動と感謝は
私自身の心が作るからです
ありがとうございます」