真我で生きるカギ

あけましておめでとうございます。シラです。
本年も真我を開いて1日1日を過ごしていきます。
どうぞよろしくお願いします。


昨年、11月12月あたりからコップの水が溢れ出し、日に日に加速しているような感覚です。
特に12月後半は怒涛のようでした。
1日に何個も何個も「キターーーーー」があったり、
ハッと気づいて感謝が溢れ出てきて涙したり、
行くとこ行くとこで奇跡や感動、爆笑があったり、、


睡眠時間が3,4時間の日々が続き、現実なのか夢なのか頭の整理がつかなかったり、以前だったら眠たくて疲れてたまらなかっただろう状況でも、やる気が漲り寝る時間ももったいなくて、寝る寸前までスイッチオン状態が続いて、そのまま寝落ちした日も数知れず…(笑)


だけど翌朝パチっとAM5時前には目覚まし前に目が覚める。


そんな日が続きました(いや、今も続いています)。


昨年は(特に後半)、ほとんどセミナーを受講することができず
唯一、運営側をさせてもらっているサンタ営業フォロー勉強会だけは毎月欠かさず出席したくらいでした。


ある時期に停滞期というかネガティブな感情に支配されている時期が続き
毎朝していたルーティーンを全くできなくなっていました。


ルーティーンを全くできなくて、ネガティブな感情に支配された日々になってしまったのか、ネガティブな感情に支配されてルーティーンが全くできなくなってしまったのか、


ニワトリが先か卵が先か、よくわかりませんが


「毎朝、3分だけ内観光受をしよう」


行動に移すハードルを思いっきり下げて、あれもこれもやろうとせず


内観光受だけ、3分だけ


これをはじめました。


これが起点でした。


1週間も続けると変化を感じ、


2週間も続けるとネガティブな感情は一切どこかへ消えてしまい、


1ヶ月続けたら愛と感謝と喜びが出っ放し。


リアルの講座で集中して取り組みたいと思ってたけれど、「まずはできることから」と始めた毎朝の3分内観光受がめちゃめちゃ効果的でした。


自分で立て直しができ、真我を開いて毎日を過ごすことができた。


これが今回一番大きな得たものです。


やることなすことうまくいき、起こる出来事がいいことばかり。起こったその時は一見悪い出来事のように思えても全部完ペキ(すべて良きこと、、打つ球打つ球全部ホールインワン)。


シンクロ、啐啄同時がめちゃくちゃ起こりまくり。


(自分の誕生日の日の夜にたぶん満月で薄い雲に覆われてる向こうにボヤッと輝いてるのを見て、
面白半分冗談半分で学長のマネして「神の御技を見せてやる」と心の中でつぶやいたら、雲がサァーっと動いてまん丸の月が出てきてビビりました。なんだこれ…とその光景を眺めていたらすっかり雲が移動していき、それから慌てて証拠写真を撮ったのでただの「月と雲の夜空」な写真しか残ってませんが、「神の御技を…」と呟いた直後の周りの雲がどいて月だけポッカリ顔を出した光景の証拠写真を残したかった!!笑笑)


周りにいる人出会う人みんないい人、みんな大好き、みんな協力者になってくれて、みんな愛する仲間たち。


そしてみんなが笑顔


行動編で絞り出てきた僕の人生の優先順位一位『自分を高めて みんな笑顔 みんな幸せ』、これを会う人会う人に感じ取れるんです。


さらに『力が要らない』『全自動』


過去に何度かチラチラ垣間見えた気がした、ロケットが大気圏を超えてエンジンを止めても動き続けてる世界を味わえています。


あの手この手を使ったりいろんな喩え話で表現してくれている佐藤学長の言ってることを


「ほんとだ!」


「やっぱりそうだったんだ!」


「そういうことか!」


「こういうことを言ってたんですね!」


と気づくことばかりです。


真我を開いて真我で生きる、そう佐藤学長は言われますが、
そのカギは自分は毎朝の内観光受でした。


・・・・・・


昨年12月1カ月間使って、2022年やりたいこと100個を枠を外してリストしていきました。(そして12月中に叶ってしまったこともちらほら)


ずっと「やったほうがいい」「やってみたい」と数年思ってて、でもやらずにいたことを


『元旦の初日の出が出るまでに始める』


と期限を決めて、初日の出直前に完了しました。


前夜の年越しの時に僕だけ寝落ちしてしまい初詣に行ってなかったので、
散歩がてら少し先の神社にお詣りに行く途中に実行→完了。


空を見ると、もう太陽が出てきそうな明るさでした。


もうちょっと向こうまで行けば開けたところで初日の出が見れそう!


神社の横を曲がりずっと田んぼ道を歩き、ちょうど線路下をくぐって
向こうまでの視界が開けたちょうどのタイミングで太陽が出てきました。


晴れわたった空に澄み切った空気の中、出てくる太陽を見てるだけで、宇宙を感じました。自分も宇宙の一部で、宇宙と一体な感じ(大袈裟かも知れませんが…)


宇宙を感じながら見ている太陽の輝きが、真我100巻の表紙の絵と重なり、グワっと真我が開きました。
これはすごい!と感じて、そのまま田んぼ道の隅で初日の出を見ながら瞑想しました。
まさに宇宙と一体となった感覚ですごかったです。


2022年、なんかすごそう…


本年もどうぞよろしくお願いします<( _ _ )>