愛を溢れさせたい

おはようございます。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


昨日、会社の有志が立ち上げた全社サミットというものの事前説明会がZoomであり興味本位で希望して参加をしました。


そのサミットとは「高い志と生産性で顧客と会社に貢献する全国のプレイヤーが集まって、お互いの叡智をぶつけ合い更に高みを目指していく場」だということでした。


名古屋だけでも猛者がたくさんいるのに全国各地にいるバケモノが集う場を作るという。


9月にその第1回を神戸でオープン参加で開催する。
来年以降は“高い生産性”を持つ者を担保するために業績基準を設けて、その基準をクリアした者のみが参加できる、という話でした。


なんだかすごい話だ、、


と圧倒されながら聞いてたわけですが、その業績基準というのがなんと偶然にも僕が先月入社した際に立てた今年の目標と同じでした!


僕は6月に入社をして7月からやっと稼働し始めたので実質半年でその基準をクリアしなければならない=2倍の生産性を出していかなければならないのですが、


これはやれ!ってことか。


よし、きっとそうだ。
と思って高次元手帳に書き込みました。


話は変わり、今の会社に入社するときに立てたあと2つの目標があります。

こんばんは。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。明日、僕を引っ張ってくれた副支社長と事業計画の面談をしてもらいます。事業計画というと堅...

・来年家族をハワイに連れていき新婚旅行で泊まったイルカのいるプールで泊まる


・住宅ローン控除が終わる4年後に完済できるだけのお金を貯める


高次元手帳に書いたまま何も具体的な行動をしていなかったので、それぞれ具体的な行動を考えて記入しました。


・家族4人でカハラに泊まる旅行プランの見積もりをとる


・4年後の年末の住宅ローン残高を確認する


ローン残高は返済予定表ですぐに確認しました。


なるほど、、まあまああるじゃないですか。まじですか。。


ハワイの見積もりは旅行代理店をやっているYEGの仲間に連絡をしてお願いしました。


おこづかいも食事もお土産代も全部コミコミで100万くらいかなぁ(海外旅行に不慣れなため相場がわからず全くの当てずっぽう笑)。もしかしたらコロナで料金下がってもっと安く行けるかなぁ。なんて思ってましたが飛行機と宿泊だけでそれくらいの金額のようでした(>_<)


そして教えてもらったのが12歳以上は大人料金になるということ。
息子こーちゃんは今10歳の小学5年生。9月が誕生日。
来年の10月だと大人料金!


大きくなったなぁ。もう大人扱いになるのか。。
と息子の成長を感じると同時に


達成期限は9月


自動的に期限が決まってしまいました。


まじかって感じです。


直感で立てた様々な目標の具体的な金額・期限が自動的に1つになってく感じです。


全社サミット参加基準、入社時に立てた今年の業績目標、来年のハワイ旅行、住宅ローン4年後の完済、その先にある大目標


これらをお題に真我を追及します。


まずは今日の学長講座から!
本日もよろしくお願いします。

人はなぜこんなに一生懸命仕事をするのでしょうか。

それは、私たちはみな愛を表現したいという本能があるからなのです。

あなたは毎日一生懸命頑張っていることでしょう。
それは、お金が欲しいからかもしれません。地位が欲しいからかもしれません。あるいは、名誉が欲しいからかもしれません。

でも、お金を稼がなければ、あなたの家族が路頭に迷ってしまいます。
あなたも行きたい所にも行けません。食べたいものも食べることもできません。これは大変不自由なことです。それは、自分を滅ぼすことになります。

そして、家族が離散する可能性も出てきます。そんなことは誰も望んでいないはずです。

ですから、私たちはそんな不安を脱却するためにも頑張っているわけです。
つまり、お金や地位や名誉が欲しいのも、不安から逃れたいと願うのも、私たちが自分を愛し、家族を愛しているからなのです。そしてさらに私たちの潜在意識は、自分や家族だけにとどまらず、会社や地域社会をも愛したいのです。

ですから、自分や家族を愛するのと同様にお客様を愛することができれば、仕事に対する喜びが溢れ、情熱が湧き出し、やる気が出てくるのです。

私たちが仕事をするのは、「自分の中にある愛を溢れさせたい」という究極の本能があるからなのです。

佐藤康行「究極の営業プログラム」STEP1【癒】より抜粋