進化しているという前提

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は午後学長セミナーがありました。
申し込みをしていながら、その後にかぶさってどうしても動かせない予定仕事上の研修が入ってきてしまい、学長講座を受講することができませんでした。


今日の学長はどんな話をしたんだろう??


本当に最近の学長の進化はすさまじくて、最新の学長を知る、という意味でも参加したかった、、


そんなことを思いながら先ほど帰宅をしてきたわけですが、学長が「日毎日毎進化する」「最近進化が凄まじい」とよく言われていると思います。


最新の学長はどんななっちゃったんだろう??
今日の学長はどれくらい進化をしてたんだろう?


最新の学長に触れることそれ自体に意味があると思ってます。


「今日はどうだったのかな??」というのと「日毎日毎進化する」というのを思ったとき、これを自分にも置き換えて見てしまいました。


自分ももしかしたら日毎日毎進化してる。
もし、自分が日毎日毎進化をしてるとしたら、今日はどんな進化だったんだろう??


そんなふうに思ったわけです。


自分が日毎日毎進化をしている、という前提。


もしそうだとしたら、その進化を発見するだけだと思った次第です。


職場の周りにいる優秀な人たちは、恐ろしい行動力です。
ためらいなく行動していく。
自分が関わるところで、同じチームのNさんが「それいいですね!やりましょう!!」と賛同してくれたこと、Nさんがグイグイと進めてくれて形になっていきます。


何?この行動力


やっぱり肌で触れることでしか得難い非言語のところですごく学びがあります。すごい行動力でした。あっさりと、軽やかに(笑)


自分も軽やかに行動に移していきたい^ ^


何にしても日毎日毎進化しているのは間違いない。
それを発見できるかどうかなんだと思う。
昨日までできなかったけれど今日できるようになった…
どんなことができるようになったかな?

どんなことが進んだかな?

どんなことがまだ見たことない自分だったかな?

ここまで書くのに何度寝落ちしたか(笑)おやすみなさい!