目の前に現れるのは心の影ってほんとだと感じた1日

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日1年前の自分と今の自分の大きな変化を1つ発見しました。
同じ事柄に対する大きく違う自分の反応。びっくりしました。
書けるときがきたら書こうと思います。

話は変わり、ここのところずっと何かズドーンとあって晴れない心だったわけですが、何があったわけではない(←自分が発見できていない)のに、今朝から心の天気が晴れでした。

そしたら・・・

ああ、自分の心がこの世の中に現れてるのって本当だなと感じました。話す人話す人みんな、相手の心がウキウキしているというか、朗らかな感じがするというか喜んでいる感じがしました。

今日の夕方、Nさんと相互カウンセリングをやりました。カウンセリングの予定が決まったときにはまだ心がズドーンとしてた時期で、Nさんにこのズドーンとした自分の話を聞いてもらいたい。心が晴れるきっかけになるかなと楽しみにしていたんですが、、

楽しみにしてた今日の朝にはなぜかもうすでに心が晴れていた…。

カウンセリングの前にすでに晴れていた。

Nさん、すごい。

Nさんとの相互カウンセリングでそのことをそのまま話して、そのまま聴いてもらえて、それだけでも嬉しくて楽しい気持ちだったんですけど、愛で翻訳をして僕が受け取りやすい(わかりやすい)言葉で返してくれて、心に染みました。

Nさん、カウンセリングがスタートするときすごく嬉しそうな感じがしました。実際にNさんに嬉しいことがあったかどうかは聞いてなかったのでわかりませんが、うまく表現できないですが嬉しそうないい感じがしました。

その後、Mさんと電話で話をしました。
その方もやっぱりウキウキしてる感じがしたので、今度は質問してみました。

「なんか嬉しいことがあったんですか?ウキウキしてる感じがするのですが…」

すると「いや実はね、かくかくしかじか…」と実際に湧き上がるものがあって活発に行動してるとMさんは言ってました。

すごい。

こんなに楽しそうに話してるMさん見たことない、それくらい楽しそうでした。

自分の晴れた心がそのまま現れてる。

自分の晴れた心が晴れた心の人を引き付けたのかもしれません。
その辺はよくわかりませんが、目の前に現れる世界は心の影ってほんとうだと感じた1日でした。

んー、うまく伝えれる文章になってない気がします…。