あとはやるだけ。中目標の設定。素直・正直・即実践・感謝の心を忘れない。

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


明日、僕を引っ張ってくれた副支社長と事業計画の面談をしてもらいます。
事業計画というと堅苦しいですが何を実現したいか?そのためにどうするか?を具体的に一緒に考えてもらう面談です。

その明日の面談のために、ということも含めてですが、会社を移って「さあどうしようか」「何をどう実現していくのか」をより明確にしていく作業を昨日と今日で行いました。


まず最初にやったのがこの移った会社の美点発見、付加価値預金通帳。
どんどんどんどん書いていきました。
付加価値預金通帳を書いて50個目くらいのところで、僕の心に変化が現れました。


この会社に来てよかった


こんな会社ならもっと力を発揮できる、いや発揮できないわけがない


そんな気持ちでいっぱいになりました。


前の会社を辞める辞めないで決断をするにあったって、初めて太陽のカウンセリングをカウンセリングセンターのYさんにZoomでやってもらった時に「幸せになっていい」「いや、こんなに幸せを願って一生懸命僕を生み育ててくれた両親に対して、幸せな人生を送らなきゃ申し訳ない」と出てきたことともスーッとつながりました。


欲を言えばココロ編バックモチベーション「会社」をやりたい。


次に具体的な夢・目標を考えました。
自分自身の大目標は変わっていません。
だけどその大目標の手前にある中目標(?)を数値と期限を入れて立てようと思いました。


ひとりブレストしたり黙々考えたりとしましたが一つの結論が出ました。


この転職はこれまでずっと期待して支えて応援してきてくれた妻の夢希望を叶えたい。


だったら妻に直接お望み(ニーズ)は何かを聞くのが一番だ。


そんな結論に至り、さっき夕ご飯を食べて飲みながら妻に聞いてみました。


「あのさ、もし時間とかお金とか一切の制約がないとしたら何やりたい?欲しいものとかやりたいこととかある?」


「え??なんでもいいなら…」


ちょっと予想以上の答えが返ってきました。
それを実現するのはもう少し時間をいただきたい、、、


で、なぜこんな質問をしたかを話しながら、妻のそのニーズのもう一歩手前のニーズを確認しました。


2つ出てきました。


1つは新婚旅行で泊まったホテルに子供達を連れてもう一度泊まりたい。ホテルにいたイルカをこーちゃんゆーちゃんに見せてあげたい。


もう1つは住宅ローンを終わらせたい。


ハワイは来年中、住宅ローンを完済するだけの資金をためるのは住宅ローン控除が終わる4年後。期限を設定しました。


今日やった会社の美点発見・付加価値預金通帳をしてみて感じた、社員に対して成果を上げること成長することを心から望んでるこの会社でなら実現できるかもしれない目標。


そして佐藤先生の伝えてくれている、サンタ営業、黄金の谷の法則、満月の法則、、端的にいうならば真我。佐藤先生が言われることをちゃんと実践すれば「実現できるかもしれない」どころかそこを目標・通過点としてどこまでのことになるのか…。


試してみたい…(というより、どんなことになっちゃうのか踏み込んでやってみたい)。


うまく表現できませんが「真我を開くお題が明確になった」そんな感覚です。


気をつけないといけないのが夢目標を実現するために真我を利用するという本末転倒にならぬようせねばいけません。
あくまで目的は「真我を開く」。手段が「夢目標の実現」です。


そして久しぶりにリッキーさんに連絡をとって、リッキーコンサルをお願いしました。リッキーさんに質問をしてもらって「未来の幸せと富の先取り」をしてもらいます。


僕の人生の優先順位の一位と高次元手帳の大目標、そして今日妻にヒアリングして出てきた中目標。全部ベクトルは同じで軸は一致してると思います。
なので全く矛盾は感じない。


何をどうしたらいいかも佐藤先生があの手この手ですでに教えてくれている。


あとは…


そうです。あとはやるだけ。


「素直・正直・即実践。感謝の心を忘れない」


常に心に留めておきたい。