今更ながら「成功と幸福を呼ぶ言葉」

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日の学長講座、凄かったーーー。
これ絶対動画で復習しようと思いました。


今朝、いつもより遅いスタートで大丈夫なのにいつも通りに目が覚めたので時間ができて、最低週1回はやろうと決めた究極の営業プログラムのフォロー動画を見ながらワークをやりました。今週2度目。


『自分の中の制限を打ち破って心の市場を開拓していきましょう。今日から新しく見込み客に加えられる人をリストアップしてみましょう』


書くのは自由、と言われても、、、。


前回、週末にやったときは頭での思考が勝ってしまい書く手が止まってしまいほとんど書けませんでした。


今朝やったときは…


書くのが自由なら、とびっきりの人を書いてやれ!と書きました。


佐藤康行


書いてみたものの全く売れる気がしない(笑)
というより、向かっていくエネルギーを逆に利用され佐藤先生の掌で踊らされるイメージしか湧きませんでした(>_<)


どうイメージしても売れる気がしなかったのですが、少しして突然、あ!と閃きました。


そうだ。何も買ってもらうばかりがこのリストじゃない。
佐藤先生に協力者、応援団、味方になってもらうよう捉えたらいいんじゃないか!


そしたら佐藤先生だけでなく他にも協力者・応援団・味方・13法則でいうところのキーマンを担ってもらいたい人が何人も浮かび上がりました。


またそれとは別に愛知県の名だたる企業が次々リストアップされていきました(笑)


ある意味これも自分の中の制限を打ち破ったように思うのですがどうなんでしょう?


頭の理解はさておき、これからこの浮かび上がった人たちに実際に「応援してください」とアプローチしようと思います。また名だたる企業に実際に行動を起こしてみようと思います。


今日は午後からの学長講座をweb受講するためにオフィスへ行きました。
朝からオフィスへ行ってまず午前中は週末のアポイントの準備をセコセコとやりました。


予想以上に時間がかかってしまい、慌ててコンビニでおにぎりを買って食べながらiPhoneを手にすると、僕を今の会社へ引っ張ってくれた副支社長からLINEが入ってました。


『全国1位おめでとうございます!』


は?と思って読み進めると、週間ランキングではあるものの業界の猛者が300人ほど集まるこの会社で先週僕が全国ランキング1位だったとのことでした。
ランキング表も送ってくれました。


誰にも言ってませんが、この数字一切こちらから営業をかけてません汗
勝手に(と言ったら乱暴ですが)向こうから連絡してきて相談乗って欲しいとお願いされて「こうしたらどうか?」と考えた提案を、向こうから「お願いします」となってサインナップした契約ばかり。


佐藤流に表現するとしたら、『ドドドドーーーっと引き寄せられるように向こうから勝手になだれ込んでくる』。黄金の谷の法則ですね。


このラインを見て書いてある内容を理解したとき、「真我ヤベーーー」(笑)と思いました。


先週なかなか忙しかったけれど、そこまでだったとは。


契約まで行ったこの数字以外にも、申し込みが決まっててお客様の予定で日程がずれてる案件が同じ規模、いやそれ以上にあります。
なかなかの怒涛のような1週間だったんだ。
そのときそのとき、「今」しか生きる余裕がなくて他所ごとを一切考えてなかったから全く思いもしなかったけれど、そんなことになってたんですね。


たかだか1週間の結果なので瞬間最大風速を吹かせてあとは無風状態なんてこともなくはないので、ぬか喜びはしませんが


それにしても全国1位なんて多分生まれて初めての経験だと思うのです。
それも猛者どもの中でのことだから正直嬉しかったです。


自分を認めるちょっとした突破口になる出来事でした。


その後、学長講座をウェブ越しに受講して、最後の行動リストの時に「学長にこれを報告せねば」と思い、「報告の手紙を書く」とリストに書き込んだんですがやっぱり一刻も早く旬なうちに、と思い、受講後アンケートのその他欄を使用して報告しました。


本日司会進行をされてたスタッフのリッキーさんに、LINEでランキング表を(僕以外のところをモザイクかけて)送りました。


そして3兄弟のTさんMくんにも聞いて欲しくてラインしました。


「ヨッシャー!!と学長が喜んでくれている姿が目に浮かびます」


とMくんが返事してくれました。
僕は


「まだまだ、シラさん。こんなもんじゃないよ」


とニコニコして聞いてくれる顔が浮かびました。

私はやります
皆さんの喜んでくれる顔が出るまでは
それが私の願いです

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より抜粋

私はやります
学長の喜んでくれる顔が出るまでは
それが私の願いです

シラ「成功と幸福を呼ぶ言葉」よりアレンジ

話はそれますが今日の学長講座の最後、縦のブレイクスルーを一生懸命ペンを走らせてたらいつの間にか書いてる言葉が「成功と幸福を呼ぶ言葉」になってました。


不思議でした。


成功と幸福を呼ぶ言葉と自分が重なりました。


仮説ですけど、重なったんじゃなくて、ほんとうは元々一つでそれが現れてきたんじゃないかと感じました。


この『成功と幸福を呼ぶ言葉』は、自分の心や考えに付け加えることではなく、自分の心の奥にある魂の中に、既にあなたがもともと持っている心(真我)を言葉化したものです。

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より抜粋

まさに!と思いました。


僕が初めてナマ学長を拝見したのが(たぶん)5年前の名古屋講演会でした。
その時のテーマが「成功と幸福を呼ぶ言葉」


言葉の書かれたプリント紙ももらいました。
「毎朝読むといい」と言ってたからそれ以来休む時もありますけど、毎朝読んでます。それにしてもまさかまさか、5年も経て今更ながら あとがき のところが腑に落ちるなんて!衝撃。