目的は真我を開くこと

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今朝刈谷のHさんが運営する自宅でZoomで30分間真我に意識を向けることのできるカリキュラムに参加しました。7つあるテーマのうち今朝のテーマは完璧愛ポスト。


特別今抱えている悩みや問題苦しいことはなくて、何を書こう?
そうだと思いついて、年末までにやると決めた自分の掲げた目標を本当にやれるのか?と書いてみました。


そこから指示に従い「これでよかった」をひたすら書き進めていったところ、完璧愛ポストのワークで朝から真我を開きました。
そしたらいろんなことが一気につながりました。
いろんなことというか大事なことがすべてつながったような気がしました。


すみません、ここから先言葉で書こうとしてもふさわしい言葉が見つからず20分以上フリーズしてしまいました…(笑)
ので端折ります。言葉にならない感覚でした。


だけど後々の自分のために、またこれを読んでくれているあなたのためにあえて言葉にするならば、


目的は真我を開くこと


自分の掲げた目標は目的のための手段であり真我を開くためのお題


それが真我の実践


まだ見ぬ自分の発見


挑戦してくことで磨かれる


磨かれるから明るい人間になる


自分自身が灯台になる


挑戦してくから勇気ある人間になる


挫折もあるだろう苦しいこともあるだろうから人の痛みや優しさがわかるようになる


愛あふれる人間になる


濃い毎日


濃い人生


自分を高めてみんな笑顔みんな幸せにする


やることはやった。悔いはない。


最高の人生


これらが次々溢れ出てきてすべてのつながりが見えてきました。


タイマーが鳴ってペンを止めたときに


『挑戦することがすばらしい』


これは忘れちゃいけない、って急いでメモをしました。


挑戦すること≠掲げた目標を達成するために挑戦すること


僕の思った挑戦とは真我で毎日を生きることへの挑戦。チャレンジ。実践。


そのこと自体がすばらしいことで尊いことだと思いました。


そしてワークの最後。その次元の視点からの行動リストを書くと、何をやったらいいかがパーっと見えて自分でも驚きました。


リストに書くだけでなく、それをやる。


1つ完了するごとに一歩進むような感覚。


やっつけ仕事で片付けてくんじゃなくて、1つ1つ噛み締めながら味わいながら楽しみながら喜びながらやっていきました。


リストした行動の1つ、TさんへTel。MくんへTel。
直感で電話しよ、って思って書いたのですがじゃあ電話して何する?って思ったときに、「感謝とお礼の報告、宣言、協力者要請」ってパパパパ〜ってすることが浮かび上がってくる。


もしかしてこれが噂の真我の直感力ってやつでは…


冴えまくる自分にびっくりでした。


・・・・・・


Hさんが企画準備してるこのZoomのカリキュラムの今朝のワーク、完璧愛ポストは僕にとってある意味真我開発講座でした。


開いた真我を継続して開き続けるのにどうしたら良いか?


1日4回好きなときに好きなだけ、Zoomなので集中できる場所でさえあれば場所を選ばず、しかも無料でできるこのカリキュラム。


もう間もなく正式リリースされるとのこと。
要チェックです!


・・・・・・


今日はその後、このブログを愛読してくれてる高校時代の友人とZoomでカウンセリング?楽しく話をして、それから朝ワークでリストに書いたことを1つ1つ実行してくと…


夜、「この前とは別件で保険を提案して欲しいクライアントがいてシラさんにお願いしたいんだけど…」
という電話が飛び込んできました。
H瀬さん、このカリキュラム、やっぱりヤバイっす。