出会いたかった人に出会う 栄養ドリンクを配る

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


N川さんと電話で話して究極の営業プログラムを聴きたくなって、早いもので今日からSTEP4です。この前名古屋フォローでSTEP4をやったところだったのでジワジワ染み込んできます。


今日は合間合間にやることをやりながら、会社のミーティングに出席し、僕を引っ張ってくれた副支社長とランチしながら情報交換して、午後から相続の東海地区の勉強会に参加して夜クルマ屋さんに行って車検をお願いしてきました。


失敗したな…と思うくらい予定・やることを詰めてしまったけれどなんとかこなせました。会社の人、保険会社の担当者の人たち、お客さん、勉強会の仲間…今日もたくさんの人たちと触れましたがいちいち刺激的でほんとに濃い一日でした(いつもな気がしますが笑)


中でも嬉しかったのが2つ。


1つは会社を移る前の時に仕事を展開していく上で「こういう人とタイアップできたらいいなぁ」と思う属性の人を思い描いていながらも、なかなか出会えませんでした(出会う努力をしてたのかどうか、という問題もありましたが)。


今日、オフィスの休憩するところでコーヒー飲みながら一息してて同じ会社の仲間と雑談してると、まさに出会いたい「こういう人」というのがその人でした!
なぜこういう人と出会いたくて、どういう仕事の展開を考えてるかを話してると「めっちゃいいじゃないですか!それやってきましょうよ!!」とその「こういう人」もノリノリ。


なぜならその人の、そしてその人のお客さんのニーズ・シーズ(捉え方で神シーズも)を満たす話だから。そしてもちろん僕も。


そしてさらにはその僕が出会いたい「こういう人」は社内に何人もいる!!
ということに気付きました。というか教えてもらいました。


なんだこれーーー


その気づきに触発されて、別角度からの同じ方向性の戦略も浮かんできました。
一気にいろいろな展開のアイデアが湧き出して…


コピーロボットが欲しい…(笑)


近江商人の買い手良し・売り手良し・世間良しの三方良しじゃないけれど、「相手の満足100と自分の満足100」(たしかそんな名前だった気がしますが曖昧…)とか相手の欲求と自分の欲求を同時に満たす、というあたりがチラチラ見え隠れしました。


抑える、我慢する、遠慮する、、


といった思考のクセが無意識のところでまだまだ残っているように思うのですが、この気づきが逆に


開放する、思いっきりやる、遠慮いらない、、


逆のベクトルにグルっと変えれそうな気がしてます。
これでいいんだって思えるような感覚がチラッとしました。
これ、僕にとってすごく大事なところのように思うので忘れないようにメモメモφ(..)


もう1つはクルマ屋さんに車検のためにクルマを持っていって数ヶ月ぶりにあったので少し雑談して帰ってきたのですが、経営者でもあるその彼が


「すごくパワーをもらいました。ありがとうございました。
何ってわけじゃないけど、すごく元気をもらって僕まで運が良くなったような気がします」


とあとでLINEをくれました。

こんばんは。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。毎日が濃厚濃密です。ヘロヘロになりながらPC立ち上げました(笑)今日も1日で何人(何十...

この時書いた「自家発電して周りの人も延焼させるくらいの人になりたい」っていう人に少し近づけたかな?と思いました。


何を喋ったか正直あんまり覚えてないけど、言った内容とかじゃなくて表情や声のトーン、オーラみたいなのでそう感じてくれたのかな?
エネルギーが伝わった??


会う人会う人に栄養ドリンクを配る、そんな人になりたい^ ^