最近の息子とのやりとり

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


ずっと息子と家にいます。
最近の息子とのやりとり。


「こーちゃん、そろそろ勉強やる??」


「うん!
『やるぞ、やるぞ、徹底的にやるぞ!』
『今日1日が…』なんだっけ??」


いつの間に覚えた??


・・・・・・


もうすぐ妹の誕生日。
プレゼントの話をしていて


「ゆーちゃん、知ってるか?
パパはサンタなんだぞ」


「こーちゃん、なんでそれを知ってるの??」


「だってパパの仕事する部屋の壁にトロフィーがはってあって『サンタ営業でなんたらかんたら』って書いてあるじゃん。オレ知ってるぞ」


クリスマス、枕元にプレゼント置いてるのが親だってバレたのかと思った…


・・・・・・


最近、英語禁止ゲームにハマってる息子。


「ねぇ、パパ〜。
英語禁止でハッピー会議やろ」


「あ…、英語言っちゃった。。
ハッピーって英語でなんていうの??」
 

「あ…、また言っちゃった。。
もう!むずかしい!!」


僕が思っている以上に息子に浸透してるのに気づきました。