愛をエネルギー源とする

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


毎日が濃厚濃密です。ヘロヘロになりながらPC立ち上げました(笑)


今日も1日で何人(何十人?)の人とやりとりをしたんだろう??
一人ひとりとのやりとりに気づきや学びがあって、ブログネタに昇華できるほどです。1日でブログネタがどれだけ生まれるんだ…ってほど(笑)
気づきと学びと感動と感謝と驚きと発見と笑いと涙の連続。
濃厚濃密。


今、風呂に入りながら今日のブログに何を書こう?って考えてました。
なかなかまとまらずのぼせるところでした(>_<)
どの方とのやりとりも捨てがたい。。


結論、、


どれも捨て難くて選べない!
なのでそれらの何十ものブログネタイベントの共通するところを書きます。
時間も時間なので少しだけ。


今日1日を通しての僕の結論は


「自分から向かっていく」


です。


受け身ではなくて待ってるんじゃなくて自分からいく。向かっていく。


自分としては待ってて向こうから来てくれた方が自分としてはそれはそれはラクですが、そうじゃなくて逆。自分から向かっていったら相手がラクだし、求められれば基本嬉しい(はず)。


僕は子供の頃からずっと待っていて向こうから来てくれるという癖?パターン?が染み付いていて、なかなかこちらから向かっていく、求めていくということに


「迷惑じゃないかな?」


「イヤだって思われないかな?」


と考えてしまってました。


このクセ・パターン=過去の記憶が染み付いてて自分にとって向かっていく・求めるということはまだまだなかなか自然とはできませんが、意識して向かって行こう、求めようと思いました。


周りの人=他人に火をつけてもらってメラメラと燃えるのではなく、自分自身で発火する。自家発電する人になっていきたい。そしてあわよくば結果として周りの人にも延焼させれるくらいの自家発電。


どうやって自家発電するのか?


発電の電源は無限に湧き出る真我のエネルギー。


愛を溢れ出してそれを力の源として向かっていく、求めていく、動いていく。


そんな人になりたい。


そのためにやること→愛を溢れ出させる。
そんな感じかな。