ご報告

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


息子の学校が5月終わりから再開し明日からは給食も始まります。


4月終わりに

「家族で太陽カウンセリングをやる」

と、このブログで宣言し高次元手帳にも書きました。

こんばんは。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。今日はこうしてPCを立ち上げてから、何を書こうか考えがまとまらずグルグルしています。も...

まずはその結末のご報告です。


明日から学校が再開するという休校最後の日(=太陽カウンセリングをやると決めた期限)に、明日から学校が始まることで不安があるって話を息子が夜教えてくれた。どうしたらいいんだろう?ということを妻が話してきました。


いじめではないんですが保育園から知ってるある子が、4年の時に同じクラスでイヤなことをよくしてきてて、5年になっても同じクラスなんだ…ということでした。
どうしたらいいんだろ…って妻は悩んでました。


それとは別で、夜妻と一緒に飲みながら話をしていると、妻自身の悩み、いつからかわからないけどずっと感じてる悩みを話してくれました。


!!!


これ、太陽カウンセリング!!


そう閃いて、妻に太陽カウンセリングのことを話しました。
(いつも期限ギリギリ苦笑)


こーちゃんも学校の不安、妻もずっと抱えてる悩み、そして僕も会社を退職し変わること、それぞれにお題がある。
そして神がかり的タイミングで下の娘がご飯を食べる前に寝てしまって静か。
落ち着いて集中してできそう。


もしよかったら1時間半くらいだけどみんなでやってみる??


「いいタイミングかもね。やってみたい」


おおお!高次元手帳すごい。まさか期限ギリギリに実現するとは!!
何かみんな動かされてるように整って、家族3人で(下の娘は夢の中で参加ですが笑)太陽のカウンセリングをやることになりました。


そうと決まればお風呂入って寝る準備して早速やろう!って具合にチャチャっとお風呂に入って歯磨き・ドライヤー・明日の準備…
「さぁ、やろうか」
というまさかのタイミングで下の娘が起きました(>_<)


「ママ、おなかすいた〜」


あらら…
次の機会だね…


と、やる寸前で延期となりました。
まさかそう来るか!


・・・・・・・


5月末をもってこれまでお世話になった会社を辞め、6月より(昨日より)新しい会社に変わりました。


5月下旬よりお客様や関係者に順次、会社を変わる報告のご挨拶をしています。
先週末に2ヶ月ぶりに出社をして最後の退社手続きをし、これまで一緒に仕事してきた同僚一人一人にこれまでの感謝とお礼のLINEを送りました。


この一連の行動が、お客様・関係者・同僚それぞれ一人ひとりとの答え合わせをしているようでした。そしてそれぞれの方からかけてもらった言葉から僕は自分が思っている以上に頼られ愛され期待されてたことをに気付きました。


5年3ヶ月という長いようで短い、短いようで長い在籍でしたが、精神的どん底状態での入社でした。もう一度この世界で頑張ろうと決め、そこから佐藤先生の究極の営業プログラムに改めて真剣に取り組み直し、真我開発講座、学長講座と深めていきながら、仕事と毎日の日常で実践しきた5年でした。


保険の営業の世界は査定というものがあり実績が振るわないとクビになるか、報酬が減り生活できずに去らざるを得ないのが常の世界ですが、精神的どん底から復活できたのはこの会社だったからだと思っています。


いろいろな面においてこの5年間の自分にとってちょうどいい会社でした。


もっと力を出したい、成長したい、後半はそのように思うようになっていて、このこのコロナ禍で遠心力と求心力が働きました。
神のリストラ。


そしてちょうどこの週末に、ネットで注文したカニが届き家族でカニを食べながら転職祝いをしてくれました。
飲みながら妻と話をしてて、この転職を妻がすごく喜んでくれていて、期待していることを知りました。


「次のところは、あなたがやりたいと思ってることが思いっきりできるところなんでしょ?よかったね。がんばってね!」


仕事や会社の話はこれまであまりしてこなかったので詳しく知らないはずの妻ですが、しっかり伝わってることに驚きました。
わかってるんですね。。
そして応援してくれる。
力になります。


今朝、セルフ太陽カウンセリングをやってる最中に、今回のこの会社を変わることが、壁に貼ってある究極の営業プログラムのトロフィーに書いてあることを実現する大きな一歩だということ、さらには僕の人生の優先順位一位を実現する大きな一歩だということに気付きました。


ああ、ちゃんとやってる!


気付けばそっちの方へちゃんと進んでる。
そんな感じです。
驚きました。


そんなこんなで昨日、新しい扉を開きました。


家族で太陽カウンセリングやる宣言の結末(いや途中経過)の報告と、会社を変わったことをご報告申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。