近況報告

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


最近このブログを書くのをサボってました<( _ _ )>
Tさんが昨日電話をしてくれたおかげでこうしてブログをかけます。いつもいつも背中を押してくれてありがとうございます。。


ここ最近ずっと子どもたちを寝かしつけ、ミイラ取りがミイラになってました…


しかし。今日は眠い目こすってPCに向かってます。


近況です。
もうあと少しで息子も学校が始まります。
下の娘の保育園もそれに合わせて始動します。


この2ヶ月余り、本当に貴重な時間でした。
こーちゃんと、そしてゆーちゃんとこんなにずっと一緒に時間を過ごせる時が来るなんて。。


正直、あれこれ子どもたちにしてあげれていません。
勉強を見てあげれるのも限界があります。
本当のところは、ほぼ、放置プレイ。。。


それなのに自主的に宿題をやったり、求められてることをやったりする姿勢をすごいと思いました。


この期間中、僕は所属する会社を変える動きをしてました(世間で言う転職)。関係する皆様には追ってご連絡をさせてもらおうと思うのですが、振り返ってみるとこれもまた神のリストラです。


内在してたものが顕在化してる。


このコロナ禍にパパは神のリストラを体験しながら、こんなにも君たちとずっと一緒にいる時間を過ごせました。


怒れちゃうけど楽しくて面白くて笑えて幸せで、、


きっと記憶に刻まれる濃厚な日々。


これを「濃厚」だとか「幸せ」なんて感じれるのはブレずにいれる佐藤先生のおかげ。
いや、もとい。ブレても修正してもらえるおかげ。
ブログは書けてないけど日々のルーティーンは何とかやってます(笑)


この濃厚で幸せな日々、明日からさらに濃度が高まる予定です。


将来振り返ると、こんなに幸せな日々はないんじゃないかって思うくらい。