内観光受、瞑想をしてからの「明日1日の行動の優先順位」

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


大目標が定まり、その大目標を達成するためにどうしたらいいのか??リッキーコンサルをしてもらい勧められた「明日1日の行動の優先順位」を毎日(といってもまだ数日ですが)やってます。


最初は全然できずに緊急事項ばっかりに対処をして、いわゆる緊急重要のマトリクスでいうところの第2領域に全然手をつけることができませんでした。
それも当然で、緊急になるまで放っておいたからこそ緊急事項として勃発して対処しなければならず、さらに複数の緊急事項がボンボン発生してその中から緊急度の高いものから順に手をつけていく始末でしたf^_^;)


客観的に自分の状態がよくわかり良かったのですが落ち込みました。。


でもそれはよくよく考えてみれば、これまでの僕の様々なことが一事が万事そんな感じでした。


なので緊急事項になる前に事前に手を打っていき緊急事項をなくすこと、そして重要度の高いもの、リストに書き出した優先順位の1番から手をつけていけるように改善をしてます。


始めてから数日経っての感想。


・行動することが明確なので間が空かない。
=魔が入らない(妄想しない、躊躇しない)
・これまで放置していた重要度の高いものを最低1日1つ以上行動し完了することができてる。
・リストを書く時に大目標を達成するための行動リストと優先順位付けをしているので、大目標達成に向けて一歩づつ近づいている感覚がある。
・内観光受、瞑想をしてから「明日1日の行動の優先順位」を書き出しているので、過去の記憶に振り回されない。
・1つずつクリアしていくところがゲーム感覚で面白い。
・緊急事項が発生しても選択、決断、実行が速くなった。
・行動すると何かしらの結果が出る
・なぜか内観光受が上手くできるようになり、瞑想も深く入れるようになった
などなど


少しずついい感じになってきています。


リッキーコンサルでやろうと決めた「大目標達成のための未来の先取り」これは完了したけれど、


達成期日11月末までの約1年間を細分化することがまだできていないので明日やります(と、宣言をして自分を追い込む)。


昨日、YSコンサルタントから届いたメルマガを読んで神算の新しい教材を申込・決済しました。そして保険営業サミットなんとかという保険営業パーソンを応援するプログラムも届いていたメールで知って、合わせて申し込みしました。


何がなんでも大目標をやるんだという覚悟を決めたら、その2つのメールが届いていたので「これ絶対僕のために作ってくれた…」そんな気がしてなりませんでした(笑)


そして帰宅すると覚醒の最終巻vol.12がテキストマニュアル、MP3プレイヤーと共に届いてました。さっそくiPhoneに入れながら届いたものを見てると、


「日本一を最低として世界一を目指す保険営業「契約単価」を極限まで高める意識改革プログラム」


なる案内が入ってました。


なんだこれ…。また僕が大目標をやるために作ってくれたのか??


そうとしか思えない内容の案内でした。
さっそく朝リッキーさんに「お知りになりたいのでよろしくお願いします」とLINEして、電話で教えてもらいました。


神算、保険営業サミット、意識改革プログラム、立て続けに出てきたこれらはどうやら尾崎さんの仕業のようでした。
尾崎さんの的に完全に当たってる…。


世界一発想法個人編の中から抽出された物らしい。
これもやる。
以前みたいにウダウダ悩まず「すぐ回収する」と決めて即決しちゃいました。


この時に自分の「決定→遂行」のスピードが以前とまったく違うと感じました。
これも大目標が定まったことと、明日1日の行動の優先順位を決めてスタートしてることが大きく影響してるように思います。


本当は一晩寝かせた方が良い、ということも聞きましたがもう眠くて仕方ありません。今日はこのままもう寝ることとしますが夜やって一晩寝かせるようにするように改善したいと思います。