誰と出会うか

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は相続コンサルのいわゆる「基礎編」で体験談を発表させてもらいました。
この「基礎編」を、繋がりのある何人かの方にお知らせさせてもらい、僕発信の方が何人か参加されることになったのでその関係で自分も参加させてもらいました。


一番思ったことは「あの時橋渡して良かった!」でした。


当時を振り返って、あの時受講を決断した自分を「よくやった」と思ったわけです。


この橋渡しをしたことで、仕事の成果が上がったことはもちろんのこと、出会いが変わり、行動が変わり、価値観が変わり、結果人生が変わったと思ったのです。


今日このいわゆる「基礎編」に参加させてもらって、そのことを思い出したのと同時に、この橋渡しの背中を押してくれたきっかけが佐藤先生だったと思い出しました。


もう2日間のセミナーはやらない、最後。ということで当時決死の思い・清水ダイブでこの佐藤学長のセミナーを受講し、


それまでの価値観がぶっ壊れた。


本物(張本人から直伝で教えてもらうこと)がどれほどのことか、お金・金額に換算できない、そんなことを体感した直後にこの相続コンサルの講座案内メールを開封し、返す刀で申し込んだことが昨日のように思い出されました。


何が言いたいかっていうと、これもあの時佐藤先生の講座を受講したからだ…。ということです。



直接的にもあの時とんでもなく影響を受けたわけですが、それだけでなく間接的にもめちゃめちゃ影響を受けていたわけです。


今があるのは誰のおかげか?


原点は誰なのか?


もし「人生のキャスト」をわーっと書き出したときに、今の自分と、もしもあのとき佐藤学長のセミナーを受講していなかったら…という自分を想像したらそれはもう別人のような出会い、人生。


あのときの「えいっ!」っと思い切った決断がどれほどその後に影響を与えていたか…



いきなり話が飛ぶように思われるかもしれませんが、


「誰と出会うか」


ってmちゃめちゃ大事ですよね。


「誰と出会うか」で人生って思いっきり変わってしまうと思います。


でもそれは出会ったそのときにはわからなくて
後から振り返るとよくわかる。


今こうして書きながら、あの人のおかげ…この人のおかげ…。グルグル頭の中を巡ってます。


あの人この人に出会ったのはなぜ??


辿っていくと思いも寄らない発見があるように思います。


今の自分があるのは誰のおかげか


原点は誰なのか


久しぶりに没入してやりたい。。