太陽カウンセリングからの宇宙の法則実践会

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は15時〜真我 太陽のカウンセリング@Zoom、その後宇宙の法則実践会を西尾友の会でweb視聴というスケジュールでした。


withコロナ、そしてafterコロナの世界の見え方がガラリと変わりました。


まずは真我 太陽カウンセリング@Zoom。太陽カウンセリングをするのも初めてならばZoomでホストをするのも初めて。昨日から準備はしたものの果たしてほんとにできるのだろうか…。


結果、できました!


何も難しくなかった。
僕でもできました。見事なまでに相談者が変わっていきました。
しかも対面じゃなくてZoomで。


営業プログラムユーザーではあるものの真我開発講座は未受講の相談者の方のカンセリング前と後の変化を送ってもらったのですが、こうも変わるのかというくらい変化していました。もちろん良い方に。


乱暴な言い方かもしれませんが呆気ないくらい簡単に元気になりました。


佐藤先生が「真我とWebの相性がいいのがわかってきた」と昨年くらいに言われてたと思いますが間違いない。そう思いました。


人との接触回避が求められる「今」
だけどほんとに多くの人が「元気」を求める「今」
今、時代がまさに求めてると肌で感じました。


・・・・・・・


太陽カウンセリングを終えて娘を保育園に迎えにいき夕ご飯を作って…。食品メーカーに勤める今忙しい妻の代わりに主夫業をやり、妻が帰ってきて今日の引き継ぎをして、


「今からM君のところ行ってきていい??」


これまでだったら絶対に反対していたと思います。
不要不急の外出なのかと。
先月のプロカンなどなど猛烈な反対に会い断念した経緯もあり、今回も反対されるんじゃないかと思いながらも言ってみたところ、、


「え??じゃあこれ持って行って!は?Tさんもいるの??じゃあ、はい。2つ。『いつもお世話になってます』ってちゃんと言っといてね」


と、妻が仕事上持ち帰ってきた業務用のご飯に混ぜるだけでできる五目ご飯の素を持たせてくれて、呆気ないくらい気持ちよく送り出してくれました。これ絶対、太陽カウンセリング直後で意識次元が上がってるからだ…と思いました。


そんなこんなで移動中はiPhoneで宇宙の法則実践会の音声だけ聞きながら会場へ向かい、遅刻参加した西尾友の会。移動中の『成功と幸福を呼ぶ言葉』を聴いてて、これは佐藤先生の人生そのものだと思いました。


『成功と幸福を呼ぶ言葉』は若かりし頃の佐藤先生が天啓のように降ってきた言葉を電柱の灯でメモしたと記憶してますがそろそろ古希を迎える佐藤先生が読んでても何一つブレていない。言葉そのまま。
その佐藤先生の人生を表したかのような言葉にグッとしながらMくん宅へ向かいました。


遅刻参加し集中して視聴できたのは後半の1時間でした。が、でも来て本当によかった。
1人じゃなかなかこんなに集中できる環境にない。
本当に辛いことも嬉しいことも分かち合ってきた仲間・同志と一緒にweb視聴できるこの環境。


これが何よりありがたかったです。
お互い一緒に追求しながらもそれぞれの道を歩んでる。
それぞれの道をあゆみながらも一緒にこうして追求できる。


今回、Tさんが


「みんなで一緒にweb参加しよう!」


と声をかけてくれて


「いいですね!でも西尾友の会とかぶってて悩みます…」


と返事したら


「だったら西尾友の会でみんなでみたらいいじゃん。Mくんどう??」


「よろこんで!」


みたいなノリで実現しました。
僕はどちらかというと影響されやすいタイプなので、こういう今のこの環境がありがたい。当初より5年経ってもお互いにそれぞれ成長しながらも、今なお磨きあっていける。


きっと僕一人だったら多分めげてたなぁ…。


っていうか、これまで何度Tさん、Mくんに助けてもらったか…


今日のこの場、この仲間に感謝するとともに、この輪が広がってるいくよう自分を磨き輝かせたいと思った次第です。


・・・・・・


帰宅し、Mくんにお土産でもらった筍を刺身にして(ずっと筍食べたかったのが叶いました!)つまみながら晩酌してたら、寝る直前だった子供たちも起きてきてわぁーわぁー言いながら妻と子供たちは4食目(笑)


そしてやっと子供たちも床につき、メールチェックをしてたら急な依頼だけど相続コンサルの勉強会の打ち合わを明日Zoomでやれませんか?と。


先端行く人たちは時代にちゃんと適応してる、と思いました。


そして佐藤康行という人は適応するどころか、時代の先を行き待ち構えてると思いました。


Afterコロナ、コロナが終息した後の世界は元の通りではなくガラッと変わっているように思います。


そしてそのAfterコロナの世界では、今のこのコロナと向き合うことによって本当に大事なものしか残らない、佐藤先生の言葉を借りるならば『神のリストラ』後の世界のようにも思います。


コロナを経て世界が佐藤康行に追いつく。


そんな気がしました。


で、あるならば佐藤康行、真我を知る僕らは、このwithコロナ・Afterコロナの世界でめちゃくちゃアドバンテージがあると感じました。というか太陽ワープのワークシートに書きました。


長々と書かせてもらいながら結局うまく表現できません(>_<)
が、あえて表現するならば


『これだ!』


です。伝わります??
これなんです。


本当に大事なものが残る。


神のリストラ。