太陽のカウンセリング体験談 ここからのスタート、無限

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


興奮冷めやらぬというか忘れないうちに書いておきたい。
行動リストに書いてしまったのでブログ書いてます。


今日はZoomで太陽のカウンセリングを受けました。
当初の目的は太陽のカウンセリングキットを手に入れてセルフカウンセリングをできるようにする。その条件をクリアをするために確か1ヶ月くらい前にカウンセイルングの予約を入れました。


本当はすぐにでも条件クリアしてカウンセリングキットを欲しかったけれど、予約殺到で1ヶ月ほどのお預け状態。


そしてそれがちょうどいいタイミングでした。


自分の中から出てきた言葉が


「思いっきり幸せに生きていい。思いっきり幸せに生きなきゃ申し訳ない」


こんな言葉でした。
まだまだブレーキがかかっていたんだってことを知り、そのブレーキを外すことができました。これまでの真我開発講座の続き、そんなカウンセリングでした。


こーちゃん・ゆーちゃんと接してて幸せに生きてってほしいという思いで妻と育てています。先日の真我開発講座の中で僕が子供の頃のお父さん・お母さんとの記憶が蘇って、今の僕と同じようにお父さんお母さんも僕の幸せを願って一生懸命育ててくれたことに気付きました。


僕が幸せに生きることが親の願いを叶えることでもある。


そこに気付いたにも関わらず


「思いっきり幸せに生きていい」


という言葉が出てきたってことは、まだまだ自分の中のどこかで幸せに生きることを遠ざけていたんじゃないかと気付いたわけです。


幸せに生きなきゃ幸せを願って一生懸命育ててくれた親にも申し訳ない。幸せに生きなきゃダメだって強く思ったのです。


この言葉が出てくる過程で


今の意識次元で捉えて①の問題・出来事を


「与えられた命を生かす」


と出てきました。これもハッとする言葉でした。
いつの間にか中弛みしていたのです。
全部答えが自分の中にある。すごいと思いました。


90分ほどのZoomでのカウンセリングでしたが、真我開発講座状態でした。


そのまま太陽のカウンセリングキットを申込み、無事ゲットしました(^^)これでいつでも自分の心の姿勢を整えれます。


実はこれ名古屋への移動中の車の中での話です。すごい時代だ…。


そのままの流れでサンタ営業名古屋フォロー。
今日はSTEP2【誇】でした。
これまた先ほどの続編。今の自分に対して言われてる気がしてなりませんでした。というか今の自分に佐藤先生が語りかけてくれて、熱弁奮ってくれました(CDですが)。


Q.営業の仕事が自分には向いていないと感じる時があるのですが…

☆☆☆☆POINT☆☆☆☆

向いているか、いないかは真剣に取り組んでみないとわからない

→A.例え、どんなに向いていないと感じても、今やっていることを全力でやらなければ、本当に向いているか向いていないかは分かりません。

もし今やっていることが本当に向いていないとしたら、真剣にやったときにそれ以上はできなくなります。そして向いていないことがわかれば、向いていることに一歩近づけるのです。


向いていないことさえわからなければ、向いていることにも近づけません。
自分の能力も出し切らないで、また、やるべきこともやらないで、向いているか向いていないかなどは絶対にわかるものではありません。

みなさんが営業という仕事に携わり、それで収入を得ているということは、紛れもなくプロなのです。

例えどんなに収入が少なかったとしても、プロなのですから、今やっていることを疎かにしながら、「もっと良い仕事はないか…」と迷っているというのは、今勤めている会社に対しても、お客様に対しても、自分に対しても、とても失礼なことなのです。

ですから、どんなに向いていないと思ったとしても、今やっていることに自分の持てる力をすべて出し切ることが誠意なのです

そして、全力で取り組んだときに、初めて何らかの答えが導き出されるのです。

二つの磁石は、遠くにあるとひっつくか離れるかわかりませんが、近くに寄せるとひっつくか離れるかすぐわかります。

向いているか向いていないかも、まさにこれと同じです。

近くに寄せるとは、今の仕事を全力でやるということです。
今やるべきことを思い切りやってみることによって、本当に向いているか向いていないかがはっきりするのです。それから決断をすれば良いのです。

それから、本当にこの仕事は自分には向かないと感じていたとしても、そういう時にしか味わえない体験もあるのです

これは極端な話ですが、もし自分がホームレスだったとしたら「最高のホームレスになってやる」という目標を立てることもできるのです。

つまり、そこからしか味わえない体験があるということです人生は今の連続です。将来のことばかり思い煩っていても何も始まりません。しかし、今いる場所で皆さんが全力を尽くせば、その時点で将来に対する思いや目標が変わる可能性があるのです。

ところが、自分が何も行動をしないで、ただ目標を持とうとしても、本当い自分のやるべきことはなかなかわかりません。それでは、単によくだけになってしまう可能性があります。

☆☆☆☆POINT☆☆☆☆

今、この瞬間を真剣に生きていれば、自然と自分らしさが花開いていく

そうではなく、今この瞬間瞬間を真剣に生きた時、自分が自然と開花されるということがあるのです。

本当に皆さんが開花されたら、「こうやってやろう、ああやってやろう」という目標もいらなくなります。

花が自然に咲くように、みなさんの能力が花開いていくのです。そうなれたら最高です。あとは出会いだけです

土との出会い、水との出会い、太陽との出会い、肥料との出会い、素助出会によって花が咲くように、自然と導かれるように自分が開花されてくるのです。

その他のあらゆるものは、後から自然と着いてくるのです

佐藤康行「究極の営業プログラム」STEP2【誇】より抜粋。太字の強調はシラが追加

「ここでやり切ったか?」


と会長に問われ一瞬だけ言葉に詰まり、やり切ってないことを自覚し辞めることを12月に一旦棚上げした。「やり切った」と胸を張って会社を辞めようと思った。


あれから3ヶ月、真剣にやればやるほど思い通りに行かず疲弊し消耗してきていたところでした。この疲弊消耗が太陽のカウンセリングでの一番左下に書いた問題です。


まさにカウンセリグの続きそのもの…


「そういう今しか体験できないことを体験させてもらっている」と捉えたら、また見方がガラッと変わりました。


きっとゆくゆく後になって今のこの時を振り返ってみると財産になっているんだろうと思います。


そして名古屋フォローの時もキャッチできてなかったこと


「あとは出会い」


僕は人との出会いはめちゃくちゃ恵まれてます。もうすでに出会ってるかもしれないし、これから出会うかもしれない。発見するアンテナを高めます。


よし、ここからのスタート。


太陽のカウンセリングの最後に担当してくれたカウンセラーのYさんが教えてくれました。


「今日出てきた最後の先取りした未来の幸せ、これをまた一番左下にやってみることもできますよ。実際に先日の神ワープでそれをやりました。」


無限だ。。