そんな壁なんかどこにもないを確認するために

おはようございます。シラです。本を読むスピード以上に本棚に本が増えています。今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

ポイント 自分の中に「だいたい私はここまで」という見えない壁を作ってしまっているから、いつまでたっても成績は変わらない

それにはどうしたら良いかということですね。実は、ほとんどの人が自分の中に見えない壁を作っています。見えない壁で、「だいたい私はここまで」と決めつけています。

お客様に説明するときも、ここまで説明して、それ以上は踏み込もうとはしません。時間も大体これくらいとかね。自分の能力はこれくらいとか、訪問件数はこれくらいとか。

そして、話をする人はこういうタイプの人に話をするとかね。自分の中に見えない壁みたいなものがあって、その壁から一歩も出ようとしないで、その壁の範囲内で物事をやっていこうとしています。

当然その壁は小さい器の壁の人もいれば、少し大きめ、中ぐらい、いろいろいるでしょう。その自分では見えない壁を破ってくということをしなければ、人は大きくは変われないんです。

本当はそんな壁なんかどこにもないんですね。どこにもない。それは今までの集患の中で作った見えない壁です。本当はどこにもない。

ですから、そういう壁を一枚一枚でも良いから破っていくことです。

例えば、こういうふうに会場に来た時に、パッと隣の知らない人に話ができるか、電車に乗った時、パッと知らない人に話しかけられるか。街を歩いていて、歩いている人に声をかけれるかとかね。そう言う些細なことでもいいんです。

その一つの行為が小さなことかも知れないけど、「自分にもそういうことができた」という小さな自信の積み重ねが、後々大きなものになっていくわけです。

佐藤康行「究極の営業プログラム」より

「本当はそんな壁なんかどこにもない」とあります。

過去の記憶経験がその見えない壁を作ってるけれど、過去はどこにもないから「そんな壁なんかどこにもない」ということでしょうか。壁を一枚一枚破っていくことで

「ああ、そんな壁なかった」

「やっぱり壁なんかなかった」

と確認することで壁は“無い”という確信が深まっていき、自由自在になっていくんだろうなと思いました。

見えない壁=妄想

そんなふうに思います。“妄想を消すワーク”はそこへ踏み込んでいくので凄い効果なんでしょうね。自由自在への道なんでしょうね。僕の中でのターニングポイントになった妻への妄想を消すワーク、いつだったかな?とブログを遡って調べてみるとちょうど1か月前のことでした。

おはようございます。シラです。昨夜は思いもよらず大変な1日となりました。大きく変わると書いて大変なんですね。今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださ...

ずいぶん前のことのように感じるのですが、まだ1か月前だったんだ。あれから毎日がとても濃厚。3か月くらい経ってる気がしてました。

ココロの奥底の鍋底のゴミをこそげ落とす、僕にとっての超恐怖の妄想を消すワークをやって、その時から僕の中の感覚が以前と全く変わりました。自分の中で最上位の恐れに踏み込むことができたので、多少の妄想が全く怖くなくなりました。

多少の妄想が怖くなくなるということは、(ああ、これ妄想してるな)と気づいたら(妄想を消すワーク、いきまーす)と電話したりメールしたり、話しかけたり、行動にパッと移すことができるようになりました。

重たいダンベルを上げたので鍛えられて筋肉がつき、それより軽いダンベルは苦も無く上げられるようになった、という感覚ですかね。

この前Mくんと二人友の会をしたときに、やっぱりあの時からすごく変わったということを言ってもらいました。妄想を消すワーク、凄い。

もしあなたが今、もっと変わりたい!もっと確信を深めたい!そんなふうに思っているとしたら、“妄想を消すワーク”おすすめです。

妄想の「恐れレベル」が上であればあるほど効果は絶大ですが、そこに踏み込んでいくのに躊躇してしまいます。なので一人でやるよりも誰かと一緒にやるといいですね。そしてお互いのフィードバックし合う。凹んだりめげたりしたらプロカンしてもらう。その後の変化もフィードバックしあうと、自分だけでは気づかなかったかもしれない変化をキャッチできるし、インタビューのワークのように自分で言ったことを自分に返してもらえば自分のことが良く分かるんじゃないかと思うのです。

そんな、一緒に妄想を消すワークやる相手いないよーという方は、YSに電話して背中を押してもらってもいいかもしれません。僕がお相手して差し上げても良いですが、僕はMくんを推薦します。愛情たっぷりでニコニコしながらサラッとあなたの背中を押し、あなたのお尻を叩いてくれるので最上位レベルの妄想でも踏み込むことができます。ポイントは“サラッと”です。最上位レベルの妄想に踏み込めば変化の加速は半端なく、確信をグーンと深めれること間違いなしです。

Mくんって誰?

Mくんに会ってみたい

怖いけどMくんにお尻叩いてほしい!

そんな方に朗報吉報です。Mくんが新しく西尾市で友の会を立ち上げ、明日6/12第2回目を開催予定です。僕も参加します。

ニュースレターに連絡先が載ってるけど、いきなり私が連絡したら迷惑じゃない??←妄想かもしれません(笑)

もし今あなたが、何かしらもっと変わりたいって思っていたとして、そのまま手を付けずに原因→結果、原因→結果…を繰り返して、そのまま何も変わらないまま ずーっといきますか?

それとも1円もコストをかけずに、少しの勇気と少しの時間で変化を加速させますか?