計画は全部書く そしてその通り実行する

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は本当に久しぶりに行動リストを全クリできました。
いや、できましたというとできなかったときは不可抗力で止むを得ずできなかったみたいなニュアンスになってしまうので誤りです。


今日は本当に久しぶりに行動リストを全クリしました。
そう。やると決めてやるだけ。やればできる。今までただやらなかっただけだと思いました。


こうして今日の最後のやることが「ブログを書く」ですが、さぁ子どもたちは寝る時間ってなってから、娘が布団と鮫のぬいぐるみを持ってやって来ました。


「パパ〜、ゆーはきょうパパとねる…」


珍しくそんなことを言ってくれるもんだから、ベッドに行って一緒にゴロゴロしてたら、今日保育園であったこととか給食のこと、お友達のこと、先生のこと、いろんなことを話してくれました。


ゴロゴロしながら目を瞑って聞いていたら、


「じゃあ、ゆーねるから。パパもちゃんとおしっこしてからねるんだよ」


と言った瞬間に娘は寝落ちしました。
満足するだけ喋ったんだな…と思いながら、僕も落ちていきました。
そして、ふと目が覚めて


「あ…ブログ…」


いつもだったら、「あ…」と思いながらも再び目を閉じるところを、今日はそこから


「書かなきゃ…」


と起きてPCを開きました。


今朝、「今日こそ行動リストをやり遂げる」と誓ったからです。


決めてやる。


それだけなんですがなかなか難しい。。


今日それができたことで達成感を味わい自分を認め、自信が湧きました。


今聴いている究極の営業プログラムSTEP4に出てくる報酬のモチベーション、「1件売れたらカツ丼でも食べよう」「美味しいディナーでも食べよう」を取り入れて自分にニンジンぶら下げた効果(笑)


欲しかったあれ買っちゃおうかな^ ^


計画は全部書く
そしてその通り実行する


佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より抜粋