真我は忙しい

おはようございます。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

使命を知る

人間の才能とは、もともと生まれた時から備わっているものである。
才能を発見するためには、最初は何でもいいからチャレンジしてみることである。
営業、技術、スポーツ、芸術、医療と、大きくいくつかの分野に分けてチャレンジしてみるのだ。
その中から、興味を持って打ち込める分野が、必ず見つかるはずだ。
地面に穴を掘るとき、簡単に深くまで掘っていける箇所があるものだ。
それが才能のある分野である。
いち早く才能のある分野を見つけ、その中でもさらに奥深くまで掘っていけるポイントを見つけるのだ。
それこそが、あなたが天才になれることなのだ。
そして、それが、あなたの生きている使命でもあるのだ。

佐藤康行「図解神のメッセージ」90頁

地面に穴を掘るときに簡単に掘れるところがある。
それが才能のある分野。
自分の使命を知るには、なんだろう?なんだろう?と考えてばかりいるのではなく、実際に穴を掘らないと見つからない、ということ。

・・・・・・

最近、究極の営業プログラムのSTEP1をずっと聴いています。

このブログで一度、営業プログラムのリライトをSTEP20までやり終えたのですが、STEP1を聴いていると、またリライトをやってみたくなってます。

またこのブログでもう一周リライトしようか…

それとも大学ノートに今度は手書きでリライトしてみようか…

それぞれいいところがあるので悩み中。

今、気まぐれでリライトしている「図解 神のメッセージ」シリーズも捨てがたいし…。

営業プログラムのワークもちゃんとやりたいし、
13法則もちゃんと学習したいし、
参加した学長セミナーの音声もちゃんと復習したいし、
すすめられてAmazonでポチポチした本もたまっているし、

ひとつひとつがボリューム満点で奥が深いので現在消化不良中。

名古屋のムードメーカーI生さんが以前に言っていた言葉

「真我は忙しい(笑)」

よく分かります(>_<)