昨夜の友の会いろいろ

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨晩は西尾友の会でした。
毎月第2月曜日に西尾友の会はあります。
友の会へ向かう間、この1か月何があったかをスケジュール帳を見ながら振り返りました。

結論、濃厚な1か月でした。

そのことを友の会でも話したのですが、先月の友の会以前と以後、いわゆるBefore AfterでみるとBeforeは暇だったんだなって思いました。過去のことを悔んでみたり未来のことを憂いてみたり…。
この1か月は濃厚で悔んだり憂いている暇がありませんでした。

濃厚な1か月の中でも大きく2つのことがありました。

1つは学長のセミナー、永遠無限の生命のシステム。
もう1つはN川さんとのLineのやりとりで心をほぐされたことです。

でもまだまだ自分の感覚では、昨日のブログでも書いたように自分の枠の中でやってるなって感覚(2018年7月9日「まだまだ自分の枠の中だったなぁー」)なので、枠の外に踏み込んでいこうと改めて思いました。

昨日の主役はTさんでした。
近況報告、すごいじゃん、できてるじゃないですかというお話なのに表情がずーっと浮かない。ずーっと奥歯に何か挟まってるような様子でしたが、帰るときには「いや~、来てよかった。すごいね、自分自身が体験することですごいストンと腑に落ちた。いや~来てよかった」と帰っていきました。
Mくんの『来てもらった人が10倍、100倍の価値を持ち帰ってもらえる友の会にする』という理念、毎回ちゃんとそこに意識を向けているからちゃんとそういう友の会になるんだね!

内容はきっとTさんがご自身でブログに書かれると思うので、僕は昨日の友の会でメモしたことをここにも残しておきます。

今の中に過去のすべてが入っている
今の中に未来の全てが入っている

フィルムとスクリーン、時間差で現れる

久しぶりに会うけどやっぱりMくんすごいわ

答えがわかるとすぐに言いたくなっちゃう
手柄を誰のものにしたいの?

どこまでいっても自分を認めるだ

目的は書くことじゃなくて、あなたの真我を開くことですから

Tさん、素直
松下幸之助翁「あきまへんなぁ」

ほんとに自分で自分のことはわからない
人生の優先順位の1位は明確、じゃあそのために具体的に何するの?

MくんTさんに甘えてる、甘えさせてもらってる

踏み込め、自分

下書きした記事をプレビューで読み返して最後まで読み終えた、その下に、関連記事として1年前の6月の西尾友の会の記事が出てて何気なくクリックして読み返しました。
1年前の6月の友の会はこんな感じだったんだ。

おはようございます。シラです。昨夜は西尾友の会に参加、そして最近の人事異動で僕の住む隣の市が出勤先となったMDさんを送り届けながら二人友の会をしました。濃厚濃密で、あっという間の時間でした。 今...

Tさんの「迷ったら踏み込むと決めている」この日も実践してる。
すごいわ、、。