セルフカウンセリング、ビジカン

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


文章で書くのが少し難しいですが、週末妻のとの関係が大きく変わりました。もちろんいい方にです。


少しブログが空いてしまいましたが引き続きたくさんのことがありました。本当は一つ一つ丁寧に拾って行きたいところですが、短めに記録として残しておこうと思います。


先週末に1日会社の会議と新しく赴任したトップとの個人面談、そして会社の新年会がありました。ドラマの渦中に思いっきり没入してしまい、湧き出た感情に振り回されて、それをそのまま言葉にし行動にしてしまいました。


土曜日の朝起きて瞑想をしていてすごく後味の悪い気持ちになり、週末2日間反省をしました。


今朝時間を作ってそのことをテーマにセルフ太陽のカウンセリングを行い、その後の行動と優先順位のワークで書いた1位「謝る」をしました。セルフカウンセリング、もう少し時間をとってしっかりやりたかったけれどやってみてよかった!


話は変わり土曜日の夜、小中高の後輩(と言っても中高はかぶってない)の人生相談に乗りました。ちょうど1/12の大阪での佐藤先生の「過去は未来からやってくる」を受講して懇親会の最中に数年ぶりに電話がかかってきて「銀行を辞めて独立を考えてて相談に乗って欲しい」ということでした。少し話をしてたら「先輩、会いたい・・」と泣かせてしまい、セミナー受講直後すごいって思った、その彼に会いました。


特に何も準備するわけでもなく、ただ電車に乗ってる時に覚醒vol.12を聴き、お店に着くまで「早く会いたいなぁ」を心の中で呟いただけでしたが、自分でもびっくりするくらい彼が元気とやる気を取り戻しました。「先輩、すごい」と言ってくれて独立する不安からやる気スイッチが入り、自分が銀行を辞めるまでに何をすべきか、独立してからどうして行こうかを見つけ、僕から見ても彼の中に希望の光が灯ったのが分かりました。


雑談というか相手の話を聴いて彼の中でグチャグチャになっている様々のことを整理するお手伝いをして、少しだけ思いついた話をしただけ。ちょっと雑談が過ぎて「保険やりたい」という言葉が出てきた時にちょっと笑っちゃいました。あ、セールスになってる…て(笑)


今の仕事や独立する将来の不安のカウンセリング、独立するまで・独立してからどうしていったらいいかの課題発見・課題解決のコンサルティング、そして「保険やりたい」って言葉が出てきた=セールス。
カウンセリング&コンサル&セールスのビジネスカウンセリング!
ちょっとうれしかったです。


・・・・・・


今日も1日素晴らしい日になります
なぜなら感動と感謝は
私自身の心が作るからです
ありがとうございます