今日の友の会

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は西尾友の会でした。


今日は僕を含めて4人の参加でしたが、僕以外の3人の気づき感想のシェアを聴いてるとまるで自分の姿を見ているようだったし、フィードバックをしてる時も途中で「あ!これ自分自身に言ってる…」と思いました。


誰か1人に対してではなく、3人全員に対してそうでした。


家に帰ってくる車の中で、「そりゃそうだ、自分のフィルターで見た相手だし、自分のフィルムが映し出してるスクリーンだし、そういうことだ」と納得をしました。


全部自分のかけてるメガネを通して見た世界だから、そうなんだと思いました。


びっくりするくらい相手が自分でした。


太陽ワープのワークをやりながらの友の会でしたが、今抱えてる一番の問題・出来事が、真我瞑想をやるだけで現象面に振り回されてることに気づき、気づき感想のシェアとフィードバックをやっていくと最後には、


「まだ見ぬ自分の発見、自己成長を楽しめ!」


「今抱えている一番の問題・出来事が真我の実践の最善のお題」


とガラッと変わりました。


自分に素直に正直に書いていってガラッと変わってました。
前は頭が勝っていることが多かった気がしますが、最近素直に正直になってる気がします。


Mくんがやってくれている月一のこの友の会、僕の中でブレを修正する大切な機会です。


今日はただの日記になってしまいました。
おやすみなさい!