捉え方を変える

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日の夕方から妻と後退して病院にいます。
おかげさまで息子は術後の経過も良好で点滴も外れ、首から下もシャワーOK、食事の制限もなくなっていました。

夜9時には消灯、そんなに早く寝れません。
息子はグーグーでしたが 笑
息子のよりさらに小さい寝返りすると落ちるほどのサイズの添い寝用の簡易ベッドの上でずっと営業プログラムを聴いてました。

今日は息子と一緒にipadでクレヨンしんちゃんを観たり、SWITCHのマリオテニスで対戦して遊んだりして過ごしました。
こんなにずっと息子と二人っきりで過ごすのは久しぶり。

妻がクルマに乗って家に帰ってしまったので、病院から出ることもなく数日過ごします。

強制的にいつもの生活とはかなり違う、たくさんの制限がある生活ですが、それはそれで、その中で楽しみや喜びを見つけようと思います。
捉え方を変える訓練であり実践だと思ったら、貴重な日々に思えてきます。

ここまで書いてたら9時になりました。
消灯します。今日は何を聴こうかな。
おやすみなさい!