プレゼント選びは楽しい

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は小学校の終業式です。明日から夏休み。
今朝息子はなかなか起きてこず、起きてきてからもボーっとしてのんびりゆっくりしてました。暑くて疲れてるのかな…、なんて思って見ていたのですが、いよいよ通学団の集合時間になってしまい代わりに集合場所まで行って班長さんに「今日は遅刻します」と伝えました。

妻が娘と一緒に息子も学校へ送り届けるのですが、どうにものんびりしてるので話を聞くと「あ?今日夏休みじゃないの?」と(>_<)

しっかりしてきたと思ったけど、まだまだ可愛いところがいっぱい(笑)

昨晩は商工会議所青年部の7月生まれのメンバーの誕生日のお祝いをしました。今回は企画設営の担当で、僕は委員長なのでいろいろと準備に奔走し、当日も参加者のみんなが楽しんでもらえるよう終始裏方役。

誕生日メンバーの方たちが喜んでもらえるよう、また参加してくれるメンバーも楽しんでもらえるよう、あれこれ担当メンバーたちでアイデアを出し合って企画から準備して設営をしました。

今年は会長の意向で毎月誕生日会を開催することになってやっているのですが、当初は「いい歳してお誕生日なんて…」「ただ飲みたいだけじゃないの?」などどちらかというと批判的は声が多かったのですが、実際にお祝いしてもらってるメンバーも思った以上に喜んでて、昨日も30人ほどのいい大人たちが楽しく盛り上がって会を終えることができました。

プレゼントはケーキ暑さでドロドロになってしまうので今回は止めにして、ちょっとした美味しい焼き菓子の詰め合わせを予算の中で選びました。

持って帰って家族や彼女とティータイムに食べてもらったら、奥さんや子どもたち、彼女が喜ぶかな~。美味しいコーヒーでも入れてちょっと一息って。家族が喜んでるのを見て持って帰った誕生日の方たち自身が嬉しいかな~、などと考えながら選びました。

プレゼント選びって楽しいですよね。

何が喜ぶかな…、これどうかな…と渡したときの相手の喜ぶ顔を想像してると、自分が嬉しい。

相続のコンサルでも保険の相談でも、解決案や提案プランをあれこれ考えてるときが楽しいのもこれだなって、自分の仕事に置き換えて考えてみても同じだと思いました。

プレゼント選びは楽しい(^^)

だからわくわくして仕事ができるんだなって思いました。