池に石をポチャンと落として

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は買い物の荷物持ちをしたり娘と昼寝したり息子と風呂に入ったり、ありふれた幸せを噛みしめる週末でした。

昨日、僕が東京で過ごしてた留守の中に妻が子どもたちを連れて妻の実家に顔を出したそうです。
お義母さんが内孫の姪っ子が「最近、成績が下がってどうしよう。大変だ」と悩みを吐き出してたらしく、それに対して妻が美点発見をお義母さんに教えてあげたと言ってました。

「この前、こーちゃんにすばらしいなって思うところを100個書き出してひとつづつ読み上げてプレゼントしたら変わったよ」

って言ったら

「私もやってみる!」

となったそうです。

池に石をポチャンと落として
波紋が広がっていました。
池ポチャ効果。

妻のお母さんは思いが強いが故にああしなさいこうしなさいが強い人で、妻もそうやって育ってきました。

そんな妻とお義母さんが美点発見をやったらいいよとか話してる。
嬉しい限りです。