ゆーちゃんの誕生日

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は下の娘ゆーちゃんの3歳の誕生日でした。
3歳ともなるといろんなことがわかるんですね。
ゆーちゃんはハッピーバースデーの歌を歌ってみんなにお祝いをしてもらうことと、プレゼントにアンパンマンのパン屋さんのおもちゃをプレゼントしてもらうことを随分前からとても楽しみにしてました。

そして今朝、いつもなら
「まだ あさじゃない!」
と、なかなか起きないのに今日はムクッと起きて
「もう、1回ねたからゆーちゃん きょう たんじょうび??」
って。

「ゆーちゃん、もうおねえさんになったから」
と言いながら、パッパと朝ごはんを食べたり朝の準備をしてました。
〝自覚〟ってすごい。

保育園では友達を集めてみんなにハッピーバースデーの歌を歌わせていたようでした(笑)


もう3歳、
3年も経ったのか・・・
早いな・・・という思いと

まだ3年しか経ってないのか・・・
もっと経ってるような気がする・・・
という両方を感じます。

去年の2歳の誕生日は、名古屋フォロークラスにSTEP1〜20までの連続参加をコミットして実行していてちょうどSTEP20の日と重なって、誕生日のお祝いと名古屋フォロー参加を両方実現させた日でした。

こんばんは。シラです。 今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 ゆーちゃんの誕生日をお祝いした後、名古...

まだあれから1年・・・
もうあれから1年・・・
時間の感覚がおかしい。