今日の一番

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は妻の車を新しく買い替えた納車があり、車が新しく変わりました。僕が普段使う車ではありませんが、、
決して高級車ではない庶民が乗る大衆車でも新しい車は様々な技術が搭載されてて5年前と比較してもすごいと思いました。


夜には今月初めに降って湧いた案件の面談。一旦の区切りがつき、当初想定していた以上の契約の手続きが完了しました。
世間の自粛ムードと会社の自粛命令の中、月別で過去5番目の売り上げでした。稼働日数・稼働時間あたりで計算したら過去最高かもしれません。



潜在的に同じようなお客さんは結構身近にいて、目の前に座ってくれさえすれば再現できるだけの力がついてきたと自信になりました。
それとともに、そういう潜在的なお客様に目の前に実際に座ってもらうマーケティングのところが自身の課題であることも再確認するとともに、これからどうしていくべきかが明確になってきました。


その契約手続きのあと、来週のアポイントを入れる連絡をお客様・見込み客にするのですがサクサク入ります。同業の話を聞いてもペンディングになったり流れてしまったりするケースがあるようですが、自分は、僕と会うことの価値を相手が見出してくれている証左なのか普通にアポインが決まっていきます。


それぞれ一つ一つについて深掘りをしたいところですが、今日一日を振り返ると一番書き残しておきたいことは、これらじゃない何でもないありふれた些細な出来事でした。


それはゆーちゃんのことです。
車のディーラーの帰り道に西松屋に寄りました。

妻が「入園式で着るゆーちゃんの服を買いたいから」という理由でちょっとだけ寄った西松屋で、プリンセスになりたい3歳児が見つけたヒラヒラのスカートになってるドレスみたいなワンピース。


あまりにも娘の目がキラキラしてたのと、お値段的にもまあいいかということで、お買い上げして帰りました。
帰宅してお昼ご飯を食べたあと、早速服を取り出してそそくさと着替えるゆーちゃん。


鏡の前でうっとり(笑)


髪の毛を縛ってくれと言い出す(笑)


そこらへんに投げ捨てられた、さっきまで来ていた服を僕が指差して


「プリンセスってさぁ、こういうのはどうするの??」


「せんたっき」


「だよね」(笑)


出かける前に散らかしたままのおもちゃを僕が指差して


「プリンセスはおもちゃどうするっけ??」


「かたづける」


「だよね」(笑)


さっき鼻水噛んで投げ捨てられたティッシュを僕が指差して


「プリンセス、ティッシュは??」


「ごみばこ」


「だよね」(笑)


ドレスを着たゆーちゃん、サクサク動く。


そして


「ねぇ、パパ、しゃしんとって!ゆー、かわいいでしょ!」


とポーズを決める(笑)。


いつもはイヤイヤ言っててこずってしょうがないのが、こっちが何にも言わなくても自分でやること見つけて


(私、プリンセスだから!)


(プリンセスはこうするの!)


みたいな感じで、いろいろやってるのがたまらなく可愛くて笑えて愛おしくて、いとおかしくて。。(^^)
「役が人を作る」じゃないですが、、


これが今日の1番のヒットです。
こんなの「今」しかない。
しっかり目に焼き付けました(笑)