今この瞬間を真剣に生きていれば自然と自分らしさが花開いていく

おはようございます。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今、今月初めごろにやっと手に入れた男と女 神様の鏡のCDと、N川さんとお話しして再びしっかり聴きたくなった究極の営業プログラムを聴いています。
今週はvol.2【誇】


つまり、そこからしか味わえない体験があるということです。人生は今の連続です。将来のことばかり思い煩っていても何も始まりません。しかし、今いる場所で皆さんが全力を尽くせば、その時点で将来に対する思いや目標が変わる可能性があるのです。

ところが、自分が何も行動しないで、ただ目標を持とうとしても、本当に自分のやるべきことはなかなかわかりません。それでは、単によくだけになってしまう可能性があります。

☆☆☆☆POINT☆☆☆☆

今この瞬間を真剣に生きていれば、自然と自分らしさが花開いていく

———————————————————————————————

そうではなく、今この瞬間瞬間を真剣に生きた時、自分が自然と開花されるということがあるのです。

本当に皆さんが開花されたら、「こうやってやろう、ああやってやろう」という目標もいらなくなります。

花が自然と咲くように、みなさんの能力が花開いていくのです。そうなれたら最高です。あとは出会いだけです。

土との出会い、水との出会い、太陽との出会い、肥料との出会い、その出会いによって花が咲くように、自然と導かれるように自分が開花されてくるのです。

その他のあらゆるものは、後から自然とついてくるのです。

佐藤康行『究極の営業プログラム vol.2【誇】より


再び聴き返したた時に一番「ああああ・・」と思った部分です。


新しい会社に移り少しづつ仲間の顔と名前と人柄を覚えてきて、会社の姿勢や空気もわかってきてるところ、分かりやすくいうと少しづつ慣れてきたところなんですが、出社するたびに本当に思いっきり力を発揮する環境だとますます感じててます。


花が自然と咲くように能力が花開いていく。


あとは出会い。


「花が自然と咲ける環境に出会った」


営業プログラムのこの先ほどの部分を聴いた時にそう感じて、「ああああ・・・」と感謝の気持ちがこみ上げてきて、


「出会えたのは自分は瞬間瞬間を真剣に生きてたんだな」


とわかったんです。


だから 「後からついてきた」んだ。


今に生きる、出会い、縁と因、力はいらない…


経験を通じて佐藤先生が言われてることが色々と腑に落ちてきました。