家族

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は月1のサンタ営業フォロー勉強会。
裏方参加で参加者の方々の満足度を高めるために集中していて内容に集中はできませんでしたが、一つだけ。今日はSTEP11【克】技術習得編でしたが、テクニカルなことのベースにはすべて真我がある事を改めて思いました。
最近、参加される方々の顔ぶれが変わってきて初めてお目にかかる方々もたくさんいます。今日は女性が多かったように思いました。


・・・・・・


先週、息子の授業参観の予定が緊急事態宣言で吹っ飛びました。
で、予定が空いたところで妻と太陽カウンセリングをした話を書き残しておきます。


先日の真我無限拡散会、特別基礎編で一番残ったのが「家族」でした。


家族。


自分が手をつけようと思いながら手をつけていなかったところで多分急所。
妻には佐藤先生の浜松講演会以来、一切何も言ってなかった、、。


無限拡散会、その後の西尾友の会で「家族」というキーワードが出てきたので、それをそのまま妻に伝えました。


「ずっと言ってた佐藤先生の『太陽カウンセリング』、一緒にやってみない??」


その後、緊急事態宣言が出されて息子の授業参観がなくなり、ポッカリ時間が空いてしまったところで


「ねぇ、あなたが言ってた佐藤先生のやつこーちゃんの授業参観がなくなったところでやる??」


自分でもびっくりしましたが向こうから提案してきました。


お、おう。


そしていざ。ワークシートを妻の分と自分の分とをプリントしてテレビに動画をキャストしてやりました。


が、妻がこれまで蓋をしてきてたものが出る出る。。
内在していたことが顕在化してきました。


出れば消える。


消えるのか??


と思いながら、出てくるものを受け止めたつもりでしたが、今振り返れば光のボックスを置いてそこに入ればよかった(>_<)


結局、もうこれ以上はムリってなったのと、時間的にもこれ以上はタイムアウトとなってしまい最後まではできず途中までとなってしまいました。


僕にぶつけられるゴミもあれば妻の親にぶつけられるゴミもあって一概には言えないけれど、自分が知らなかったこと思ってもみなかったことを妻が蓋していたことがたくさんあったことを知りました。


期待していた通りにはならなかったけれど、確実に太陽カウンセリングを経て何かが変わってる事を感じてる今日この頃です。まだ始まったばかり。です。どこかであったと思いますが「期待」は違いますね、、。


追伸
以前だったら「邪魔しないで」の意識が強かったように思うのですが、今日はサンタ営業フォローを自宅でZoomでやってて4歳の娘がちょっかいを出しに来ても「一緒に参加する??」と思いました。
娘もZoomで顔出してちょこっといたずらして、それからは大人しく横でお絵かきして営業プログラムの音声や皆さんの発言を聞いてました。「家族」を意識したからが前とは少し変わったように思います。


いろいろと一生懸命やってるのは子供たちが幸せに生きていって欲しいからで、子供たちが「本当の自分」に出会って本当の自分で幸せに生きていって欲しいと切に願っていることに気づいた今日この頃です。


そのためにもキーワードの「家族」。