おはようございます。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。
今日は終日会議・研修で朝から電車で名古屋に来ています。
朝に起きれず時間がなく、
電車の待ち時間に「成功と幸福を呼ぶ言葉」を読誦しました。最初少しだけ周りの人が気になりましたが、トライ。読み始めたら周りは気にならず自分のことに集中できました。
調子が出てきたので、電車の中で瞑想をやりました。
「周りの雑音さえも利用して真我に意識を向ける」と言いますが、そこまでの域にはまだまだでした。
が、満員電車にいっしょに乗っている人たちに対して神・光・一つというような感覚がしました。
一両目の運転席のすぐ近くで立っていたのですが、何かのトラブルで電車が遅れているようで、運転席からいろいろな無線の声が漏れ聞こえてきました。
その無線の声とそれに対応する運転手さんに、
・ダイヤの乱れを一生懸命対応しようとしてくれてるな~
・事故やトラブルがあった時にダイヤの乱れに迅速に対応する鉄道会社ってすごい。何が起こるかわからないのに、きっといろいろな事態を想定してくれているんだろうな~
とういう鉄道会社のふだん気づいてなかった愛を発見しました。
普段とはちがう行動をしたら、新たな発見があるんですね。