目標を粉々にする

おはようございます。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


先日リッキーさんになんとしても大目標をクリアするにはどうしたらいいか?とリッキーコンサルをしてもらった時のアドバイスの一つ、『目標を細かくする』


大目標をクリアするためにもう一度手元にある岡田社長の「13の法則」を改めて復習し直しはじめたのですが、Disk2がドンピシャ、ぴったりでした。


目標設定の魔術


目標を粉々にする


1年の目標を月で割り、週で割り、日数で割り、時間で割り…
粉々にしていく。
そうすると、「あ、これならできるかも」と思えてくる。
大きい目標を大きいままやろうとするからプレッシャーになったり諦めたりしてしまう。


そしてその目標を公言する。
とも言われてました。


さっそく自分もやってみました。


2,000万円÷11ヶ月=約182万円
÷30日=約6万円


ここまでやったら、
「あ、これならやれなくもないかも。
毎日これを続けたらクリアできるんだ」
そう思えました。
達成が少し見えたというか、自分にもやれなくはない数字だと思えました。


また、目標を商品でも割ってみました。
M生命のこの商品なら2.5億
S生命のこの商品なら6.7億
ML生命のこの商品なら4.3億
…。
自分がこの商品はいいなぁと思うもの全部でやってみました。


そしてこういうお望みがある方ならこれくらいの金額で決まるから…
こういう人なら142人
ああいう人なら87人
…。


じゃあこういう人に会うためにはどうしたらいい?


そのために今何ができる?
何をする?


どんどん具体化されてきたら、やることがいっぱい。
今までよりさらに時間を惜しく感じるようになりました。


13の法則Disk2で、
さらにここから「目標を3倍にする」と言われてました。
僕が設定した目標は過去最高の倍の数字ですが、そこから3倍って言われたら6倍になっちゃうじゃん…。


う、、


となってしまいました。
そこでタイムリミットも来てしまい、一人作戦会議を終わって、そのままになってしまっています。


『素直、正直、即実践、感謝の心を忘れない』


「う、、」
となってしまったのは自分の我ですね。
「そんなこと言われても無理、自分にはできない」とシャットアウトしてしまった状態でした(>_<)


無理とか自分にはできないとかは一旦横に置いておいて、目標を3倍にした数字でもう一度粉々にしてみようと思います。