ベクトルの向きが変わりいい方に廻り始める

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


実は、、、
昨日から久しぶりに朝のルーティンを完遂して、さらに1日の行動の優先順位を高次元手帳に書き写して(高次元手帳も久しぶり、、)1日を過ごしました。


結果はお察しの通り。どんどん行動に移せるし、全く1日の過ごし方が変わりました。


Tさんが前に、「歯磨きするとかそんなことでも手帳に書いてやって消す」と言ってたのを取り入れて、こんなことも?という小さなことも手帳に書いて行動して消していきました。大小関係なく「行動した」ということの積み重ねで自分を認めることを積み重ねていくことができたように思います。


きっとこのことが関係してると思うのですが、昨日・今日と一見バラバラな出来事がちょうど良いタイミングで折り重なって起こったり、「時間が遅れてああ急がなきゃ」と思っていたところがその遅れていたことのおかげで他のことも今日片付けれるようになったり、なんだか朝手帳に書いた以上にサクサクと行動することが進みました。


まあたくさんのことがあったのですが中でも嬉しかったのが、多分20年ぶりくらいに大学時代の友人が連絡をくれたこと。
しかもただただ懐かしくて連絡をくれたのではなく、仕事上のことで保険のことで教えて欲しくて共通の友人にお願いして連絡先を入手して連絡をくれたと。
そして話していくと、その友人は僕が相続や信託の分野で仕事を一緒にできる士業の人が欲しいなあ…とアンテナを立てていたまさにその資格を持った士業で、友人もまた相続や信託に明るい保険に精通した人を求めていたとのこととというのがわかりました。
お互いのニーズがピッタリ合致。
嬉しい出来事でした。


・・・・・・


前となんか違うところ。


以前は忙しいというか時間に追われているような感じでテンパっているような感じだったのが、まだ昨日・今日の2日ですが全く忙しく感じることなく普通に過ごしているような感覚だけど意外といろいろやれてる、そんな感覚です。


全く朝のルーティンをやれなくなった(やらなくなった?)ところからベクトルが逆向きに変わって、いい方に廻り始めたように思います。


明日もやろうと思います。