せっかく東京行くならば…

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は朝から相続の法改正の勉強会で東京へ行き、今帰りの新幹線です。

業界ではバレンタインショックと言われ、前提がひっくりかえる衝撃の最中なんですが、講師のI先生始め優績な方々はこれを追い風と捉えていることを口ばっかりじゃなくて心からそのように捉えていることを肌感覚で分かりました。

逆風、向かい風、ではなく追い風と捉えている。

どう追い風なのかまではまだ僕には腑に落ちていませんが、どう捉えて日々を過ごすかで全然違うんだな。
こういう人達はあらゆる状況や変化を追い風と捉えてすぐに次へと歩み始めていることを知りました。

一人だと「大変だー」というところからなかなか抜け出せなかっただろうけれど、I先生はじめ周りの人たちが「追い風だ」と言って動いているとことを知っただけでも価値がありました。
肌感覚で知ったことが何より。

そしてせっかく東京へ行くならば…

と、久しぶりにN川さんに東京へ着いてから連絡をしました。
今日の今日、急なお誘いにもかかわらず快く会っていただけて、さっきまで八重洲で飲んでました。楽しかったー。

N川さんは何を話しても何をぶつけても「そうなんですね」「そうだったんですね」と一切の否定やかぶせなく受け止めてくれて、話があっちこっち言っても全然オッケーで話ができて、
思いっきり話せて、楽しくてあっという間に終電時間になってしまいました。この人を成分分析したら、バファリンの半分が優しさでできてるようにN川さんは半分、いや半分以上営業プログラムでてきてる、そう確信しました。

「じゃあまた今度」



と言って別れたのですが、その今度っていうのは3日後の火曜日(笑)

N川さんが今度久しぶりにフォロークラスに参加するって言ってて、僕は火曜日に質問会とモチベーションセミナーでまた東京来るんですよ~と話してたら、それが同じ日だということが分かりました。
「だったら僕もフォロークラス行きます」と勢いで約束しちゃいました。

せっかく東京行くならば…。です。

火曜日はトリプルヘッダーに(笑)

今日は、今日こそは終電で寝過ごさずちゃんと家に帰ります。帰らねばなりません。
今浜松。まだもうちょっと。気を緩めてはいけません。

【追記】

今月の究極の営業プログラムフォロークラスは正しくは3/4(月)だそうです。誤った情報を流してしまいすみませんでした<( _ _ )>