示唆に富む一日

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


昨日Tさんの西尾フォロークラスで「本音で生きる」というのが心に刺さってからの今日はYSコンサルタント岡田社長×Gift your Life豊福社長トークライブにギフトさんの名古屋支社会場でウェブ参加させてもらってきました。


1回目からの2回目、2回目からの今日、回を追うごとにグレードアップをした内容で今日は僕は豊福社長のカッコつけてない熱く本音で喋っている姿勢がとてもよかった。言葉は乱暴だったりするかもしれなくてもそういう心の姿勢がちゃんと伝わって、何か持ち帰って欲しいというのが伝わってきました。


僕は最後の最後に出てきた、「未来への希望」って言葉が刺さりました。ああ生きてく上ですごく大事なことだなって思いました。


トークライブ終了後に名古屋会場には保険業界の方が多数お集まりだったこともあり少し時間を頂戴して来週僕がやらせてもらう究極の営業プログラムのフォロー勉強会の告知をさせてもらいました。
これ、YEGでのことが活きてると後で思いました。これから保険業界で頑張っていく若手の人たち、所属する会社は違えど同志だと勝手に思ってそんな同志たちのこれからの一助になればとの思いで発進させてもらいました。


そして、一緒に参加した製造業経営者MくんとシンガーソングライターのAさんとちょっとご飯食べに行こうかが忘年会になり、それもただのイエーイと年を忘れる忘年会ではなくちゃんと今年を振り返って今年の総括からの残りの1ヶ月ちょっとで何をやるのか?Mくんがちゃんと仕切ってくれました。


僕は今年は良くも悪くもリセット。リセットという言葉が正しいかどうかわかりませんが、まとめ総括のような一年でした。そして本音で会社に今の気持ちを伝え、次への卒業準備をすることを宣言しました。


みんな統括してからの宣言をして、突然忘年会は終了。
帰りの電車でM君と続きの話をしました。


本当に僕のやりたいことは何か?


いろいろ本音トークをさせてもらい、分かってない自分自身にもチラチラ見え隠れする感じがしました。一つ言ったのが、佐藤先生の真我で子どもたちに子育て・教育ってのをしたい。


豊福社長の言葉を借りるならば子どもたちに「未来への希望」を育みたい。そんなことを強く思いました。
終電に揺られ熱く語りながら、もう降りなきゃというとき。
M君は恥ずかしさを克服するというのをやってるようで別れの挨拶を


「Good Night!!」


と右手高らかに。僕も負けじと右手高らかに上げ、今日の充実した一日を噛みしめながら


「Good night!!!」


とご要望にお応えして挨拶をして、ピッと改札通って見た周りの風景が、いつもと違って一つ手前の駅でした(汗)
終電だからもう電車はない。
都会と違ってなかなかの距離のある一駅分。
高らかに上げたままだった右手をそっと下ろして、トボトボと家路へと着きました。


まだまだ大目標は明確になってないけれど、方向性定まったというか、大きくくくるとこっちの方というレベルの話ではあありますがちょっと動き出したました。


ちなみに今日やったワークはサンタのプレゼントリストワーク。
合わせて妄想を消すワークの用紙の白地があったのにはビビりましたが(笑)、それだけ効果てきめんなんだよね(笑)


示唆に富む一日でした。