自分を変えるただ一つの方法

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

「今の自分を変える」って言ったって、それこそ時間がかかって、一生かかってもできないかもしれないですよ。自分の殻を破れないかもしれないですよ。

だから自分を変えるただ一つの方法は縁しかないわけ。縁によって変わるんです。今私とみなさんが出会っているのも縁でしょ。縁によってでしか人間なかなか変われないんです。自分一人で考えても、いくら考えてもそれは自分の考えなんだから。今晩一晩考えても自分から破れてないんです。

それは自分の考えなんだから、何も自分から破ってないわけです。縁によって変化が起きるんです。

例えば今ここで私がウワーッと話すことによって、今までの自分の心に化学変化が起きて今までの自分がぶっ飛んで行ったりしながら変わっていくわけです。ですから、どういう人と出会うか、誰と縁を持つかによって人生というのは変わっていきます。

そしてその縁を活かすということですね。
本当にそれをステップアップに活かせれるかということです。ぜひ、まずやってみてください

佐藤康行「究極の偉業プログラム」STEP15【躍】より
太字はシラにて

今週から究極の営業プログラムSTEP15を聴いています。
初回にグサっと刺さった箇所です。


6月に会社を移籍して出会いがガラガラと変わっていってる最中なわけですが、そのきっかけとなったのが創業者のKさんとの出会い。その創業者Kさんと出会いを作ってくれたのが副支社長のKさん。副支社長Kさんと出会ったきっかけは高校の同級生Y。


高校同級生Yと途切れそうだった糸を修復したのが「妄想を消すワーク」


STEP15の別のところで妄想・思い込み・無いものに振り回される、ということを話されていますが、もしあの時「妄想を消すワーク」をやっていなかったら確実に今の自分はなかったです。


名古屋フォロークラスに参加して当時の講師MDさんがワークシートを配って始まって、妄想を書き出して


「はい!ではみなさん今から実際に書き出した妄想をやりましょう!」


まじか、、、


本当に電話するの、、、??


講師MDさん自身も携帯電話を取り出して冷や汗をかきながら電話をかけ出しました。


これは、やるしかない、、


プルルル…


出ない。


20数えて電話を切りました。


はああ……


電話できた。


Yは出なかったけれど電話できました。


その後、講座が終わって雨の中傘をさしながら歩いているとYから電話がかかってきました。


エイっと電話に出て、「ずっと電話しなくてごめん」と謝ると「いやぁ〜、電話してくれてありがとう。どうしたかな…と気にはなってたんだけどオレも忙しくてなかなかかけれんかってん。どう?元気にしてる??」


と元芸人のYは明るく話しかけてくれました。
こうしてYとの途切れそうだった(僕が途切らせてしまいそうだった)縁を復活させた、あの時のえいっ!とやった「妄想を消すワーク」。あれがあったから今があります。


当時自分一人ではきっとやらなかった。えい!っとやれたのも当時講師のMDさんの「さあ実際にやってみましょう!」という言葉と、冷や汗かきながら自ら妄想を消すワークをやって示してくれた行動によって、


まじか?? → 本当にやるの?? → やるしかない、、→ えい!


と心の中で化学変化が起きたからです。


人との縁。
誰と出会うか。
そしてやってみる。


STEP15のここのところが刺さって、なぜだろう?と自問自答したら、


この過去の記憶が出てきました。


他にも真友Mくんに背中を押されたり、リッキーさんにグリグリされたりしてやった「妄想を消すワーク」もありますが、今の自分の出会いがガラガラ変わっている最中である原点はあそこだって思い出した次第です。