出会う人が変わってる 強烈

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


昨日、自分を変えるただ一つの方法というタイトルで「人との縁」という記事を書きました。


今日も強烈な縁がありました。
実際には1週間前の神戸での懇親会でたまたま同じテーブル・向かいの席に座ったのがきっかけでした。


名刺交換をしたら、どこかで見覚えのある名前でしたがその時は分からず。のちに芸能界でいったらジャーニーさん、プロ野球界で言ったら長嶋茂雄、みたいな存在感のある業界レジェンドの方のFBグループを管理する管理者であることをFBしりました。


その数日前に何かのきっかけでそのグループに入れてもらって、名前を拝見して記憶の片隅に残っていたようです。


話を聞いてるとむちゃくちゃ面白い。聞いたことない話がいっぱい。酒の勢いで「勉強会やってくださいよ〜〜〜」とお願いしたら


「ええよ」


とニコニコしながら快諾してくれて、今朝Zoomで1時間勉強会をしていただきました。
圧倒的なレベル、巷には出回っていないレアで貴重な情報を惜しげもなく伝授してくださいました。


普通に2桁万円くらいの受講料でもおかしくない内容。
酒の席で「ええよ」と始まった勉強会でもちろん無料。


しかも単発じゃなくてシリーズ、継続化して隔週で開講してくれるとか。
やばい。


先ほど、その方に「えい!」とFBで友達申請して今朝のお礼をメッセしたら即返事が来ました。
やはりジャーニーさん・長嶋茂雄の一番弟子で、保険業界のレジェンドの方々と交流されてるとのことでした。


メッセのやりとりを何往復かする中で、その方が「自分が教えてもらったことを次へ伝えたい」「求める若手に伝える、今朝のような場は嬉しい」「こちらこそありがとう。これからどうぞよろしく」という内容の言葉がありました。


自分の得た価値あるものを次へ伝えていきたいというお望み。


「継承」


という言葉が浮かびました。


それにしてもそんな人と酒の席で偶然向かい合わせに座って、自分はどれだけツイてるんだ…


「誰と出会うか」


「縁」


ほんとにツイてる。強烈。
出会う人が格段に変わってる。

私は運がいい
本当に幸せだ

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より



あとはやるだけです。
ありがとうございます。