理想の1日、とまではいかないまでも

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は「理想の1日」とまでは行かないまでもすごく濃厚な1日で、明らかに昨日の友の会の影響大だと感じる1日でした。

昨日の友の会

こんばんは。シラです。今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。今日はMくん主催西尾友の会に参加しました。昨日、佐藤先生の講座PIA上級編を受...

朝から昨日教えてもらったワークを行い、昨日高次元手帳に書き出した10個の決定リストのうち優先順位1位から順に遂行して4つやりました。


朝からスイッチが入った感覚。


「二度とない一度の人生だから」のフレーズが脳内をこだまして、「成功と幸福を呼ぶ言葉」の

やるぞやるぞ 徹底的にやるぞ
今日一日が人生です
今を生きる 今しかない
今 持てるすべての力を出そう

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」

私は全力で生きる
力を出しきる
今日やるべき仕事は今日中に全部やる

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」

この辺りがずっとリフレインが叫んでました。


午後のアポイントの法人先の訪問準備をしているとき、保険会社の担当者やその分野の得意な仲間がサポートしてくれて時間ギリギリまで準備を整えて、法人先へ移動中に突然、もっといいアイデアが降ってきて急遽提案プランを一部修正してプレゼンをしました。

結果、提案した部分は即決クローズ、サインナップ。アイデアが降ってきて修正したところは具体的に詳しく提案して欲しいということで大きな見込み案件が生まれました。

時間にして20分くらい、、
市場は外にあるのか?内にあるのか?
同じお客様でも提案内容が大きく変わって結果数字が大きく変わる(かもしれない)のは内なる市場を開拓したからだと思いました。

また突然に自分的には大きな物件(かつ今までやったことない、一般的に難しい)の火災保険案件の提案依頼がLINEで飛んできました。

夕方契約手続きのために個人のお客様宅を訪問し手続きを進めていると、娘さんが子供たち(お客様から見たら孫たち)を連れて遊びに来ました。これまでだったら集中して手続きするのが難しいと、どちらかというとマイナスに捉えていただろう状況でしたが、ふと閃いて、娘さんにも「ご両親のこれから大事な保険の手続きをしているので、同席してくだいませんか?」とお願いをししました。娘さんとも話をしてるうちに僕が不意に話した保険の話を「それやりたい」と娘さんが言ってくれて案件化しちゃいました。

細かいことも入れるともっとたくさん次へつながる出来事がたくさんありました。

ある意味、行くとこ行くとこ電話するとこ電話するとこそんな感じで次へつながる話がどんどん出てくる。

スイッチオンになるとこういうふうになるんだというのを思い出しました。今までいかに躊躇してたか…

夜帰宅すると、いつもならもう子供たちは寝てる時間だけど、妻も仕事が終われずお迎えが遅くなりまだこれからお風呂に入るところだと言ってて、こーちゃんもゆーちゃんもYouTubeに夢中でした。

「あ、パパ!おかえり〜」
「パパ!おつかれ!」
「あのね〜、きょうゆーちゃんね〜、りんちゃんがおむかえはやくてかえっちゃったから、きょうはね〜、きーちゃんとゆーちゅーばーごっこやった!」
「パパみててね。みんな〜!こんにちは〜!きょうもげんきなゆーちゃんです!きょうもみてくれてありがとね〜ってやったんだよ!」
「それでね〜、ゆーちゃんね〜、あのね〜…」

僕がクタクタなことなんかお構いなし、はやく着替えてご飯食べたいことなんかお構いなし、喉渇いたからお茶飲みたいことなんかお構いなしに怒涛のように楽しそうに今日の出来事をお話ししてくれました。
妻そっくり(笑)

明日は始発で家を出なきゃいけないんだけど、まだやること残ってて朝起きれるかとても怪しいので、今日はここまで。