あ、できる

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

こんばんは。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。今朝、間一髪という出来事がありました。カレンダーを見ると今日は一日時間に縛られた予定は...

昨日書いたこのブログ、主人公のYさんから直接ラインをもらいました。
僕が書いたこのブログが気持ち的に凹んでいたYさんをどれだけか元気づけることができたみたいです。そのことがとても嬉しかったです。


Yさんが僕のお役に立ったということがYさんの喜びとなり満たされたのだと思います。


他にも同じこの記事で共感をしてくれたみたいで高校時代の同級生が「わかるーー」とラインしてくれました。


昨日書いたこの記事が誰かの何かのお役に立った=価値があった=誰かに対して価値を提供できた、そのことがとても嬉しいです。


今日はこの価値提供についてサクッとだけ書きたいと思います。


この誰かのお役に立った=価値があった=価値を提供できた。
その対価としてお金を受け取る。
ということですよね?


今日、僕は朝から晩までwebで事業承継(≒社長の相続)と相続のコンサルタントの集まる勉強会に参加をしてました。


オフィスの面談ブースの1つを占領して参加したため、1日勉強会に参加したその後に資料作りや提案プランの策定などデスクワークをしてオフィスを出る時はまあまあフラフラでした。


フラフラになりながらも、というか良い感じにフラフラになっていたからかもしれないけれど帰り道車を運転していてパッとあることにひらめいてしまいました。


もしもこのアイデアを実現させて、直接のお客さん、関係先に提供する価値をお金に換算すると…


10桁はくだらない、11桁かハマればそれ以上に価値提供できる


まだ思いつきの段階で現状を把握したわけでもないのであくまで感覚的な算盤勘定ですが10桁、11桁それ以上の価値を提供できる。どれくらいに育てれるんだろう…。関わる全ての人がハッピーで各々の持ち味を発揮して全体がよくなる、そんな企画のアイデアが突然降ってきました。


思いついた瞬間


「あ、できる」


と直感しました。


めちゃめちゃワクワクしてます。
たくさんの人を活かし、多くの人の課題解決をできる。


これができるのは多分僕しかいなくて、ああ全てこのためにあったのかもとさえ思いました。自分で自分を天才だと思いました(笑)
たくさんの人に感謝される映像しか浮かんでこないんです。