今日も幸せ

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は所属する商工会議所青年部の家族交流会でバーベキューをやりました。

子どもたちに振り回されて準備に時間がかかってしまい少し遅刻して会場に到着しました。今日は家族みんなで参加です。

当たり前のようにハイボールの缶をプシュッとしたところをTさんの奥さんに発見され「あーーー」と言われてしまいました。
今日は妻が飲み、僕は子どもたちを見て運転手をする日なんだと悟りました。

ウーロン茶とファンタグレープを飲みながら、娘を抱っこし息子の動向に気を配って過ごしました。
妻はご機嫌に飲みながら、TさんMくんの奥さんや他にもいろんな人とおしゃべりをしてました。

途中、Tさんの奥さんが教えてくれました。

「奥さんが『最近夫婦仲がいいんですよー』って言ってたよ!シラさん良かったね(^^)」

日々の生活の中で、妻は以前より機嫌がよかったり理解してくれたりと、何だかいい感じとは思っていたけれど、そうやって言葉として返ってくるとやっぱり嬉しかったです。
5月の学長浜松講演会に行く行かないって話の時は、離婚するとか何とか言ってたのが嘘のようです。

本音でぶつかっていったのが良かったのかな?

当事者となるととたんによく分からなくなってしまいますが、妻の機嫌がいいということは何より喜ばしいことです。

1日終わって、娘をチャイルドシートに乗せベルトを締めているときに

「ねぇパパー!楽しかったぁ!」

と呟いた娘の言葉を聞き疲れも吹っ飛びました。

ビールを我慢してずっと娘を抱っこし息子のことに気を配ってほとんど飲み食いもできませんでしたが、妻もご機嫌でよく呑み、娘もそんな言葉を呟いてくれて、今日もいい1日でした。

妻や子どもたちが「楽しかった」って言ってくれる休日を過ごせて今日も幸せでした(^^)