「動かされてる」そんな感じの1日

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は予定が崩れる突発的なことが様々起こるのに、不思議と行動リスト通りに、そして時間通りにピタッピタッと1日動くことができました。ちょうど間に合う、みたいなことの連続。
感覚的に動かされてるように感じました。


実は一昨日のサンタ営業名古屋フォロークラスをやった時にPCを忘れてしまい、翌日に気づきました。普通なら「あーあ…」と思うところをそうではなくて「なんか意味があるだろ」「おかげで名古屋支部に顔出せる」みたいな受け止め方をしました。


そして今日の昼に取りに行ったのですが、ちょうどカウンセリングにきていたH川さんがいました。


そしてもう一人、H川さんと一緒に来ていた方がいて、H川さん曰く僕と家が近所(隣町!)だし同業だし「シラさんを紹介したいなぁ」と思っていたところに僕が現れたそうです。これはたぶんH川さんが僕を引き寄せてたんじゃないかな。


めちゃめちゃ近所で素敵な方と知り合える嬉しい出来事でした!


その後に参加した相続コンサルの勉強会で皆さんの前で話をさせてもいました。話をさせてもらって質問に答えている時に、自分自身のことをすごく整理できてきて自分がどうして今の会社から移りたいのか?その理由が「あ!だからなんだ」とはっきりしました。


これも元々皆さんの前で話をさせてもらう予定ではなかったところを急遽そのようになりました。


予定通りじゃないのに予定通り、
予定通りじゃないのに予定通り以上


そんなことが朝から今まで連続してあった不思議な感じの1日でした。


言葉にするなら「動かされてる」


なんなんだろ??
そんな日ってありますよね??