vol.7と飛神 一番進化した一番最先端のところにチャンネルを合わせる

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日は一般的にいわゆる厄日か?というくらいキターーーが重なる1日でした。そして最後にTさんのサンタ営業基礎編に遅刻して参加をしました。するとTさん以外参加者がおらず、Tさんは飛神の映像を観ていました。

「どうする?どうしたい?」

と聞かれたのでそのままTさんと飛神の映像を観させてもらいました。

ちょうどK田さんの質問からでした。
K田さんのことを受け止めれる器が社長にないとK田さんは辞めてしまうという話や「これでいいんだろうか?」という話はまるで自分に言われてるような気がしました。

佐藤康行に焦点を合わせる=佐藤康行にチャンネルを合わせる
テレビのチャンネルを合わせたらその映像が映るように佐藤康行にチャンネルを合わせると私は100万点の大満月でお返しする。

焦点を合わせ続ける、ブレないためにということで佐藤康行と出会っていなければ生まれていなかった自分の子どもを見るたびに、その事実を思い出せば感謝の心が出てくる、その感謝の気持ちがあればブレない。
僕の下の娘もまさにそうで、娘を見るたびにその事実を思い出そうと思いました。

人間、頑張って頑張ってやろうという癖がついてる。
向こうから勝手に引き寄せられてくるから自分の力じゃないような気がするだけ。
ぜったい頭じゃわからない。やっぱりそうですよね。

「こうすると儲かるなって考えるのはいいんですか?」の質問もまさに自分の代わりに質問してくれてると思いました。
相手の役に立って儲かるんだから、そりゃあいいですよね。はい。

W松さんの話もすごいなと思いました。
息子の1番をじいちゃんばあちゃんに報告。じいいちゃんばあちゃんのニーズと息子のニーズとを同時に満たす。縦のニーズを同時に満たすことを息子に提案したんですね。そりゃあ登場人物はみんなうれしいですね!

×この問題にこの答え
〇1つの答えですべての問題を解ける
思わず、ウーーーンと唸ってしまいました。

×会話
〇聴話
カウンセラーのグループかどこかのグループでどなたかが「『聴話すると調和する』と学長がおっしゃていました」とあったのですが、これですね。聴く耳を育てる。

18歳の子のお友達の子の話もグッときました。
無色透明なそれがいいんだよ。
僕自身大学生の時に「お前は色がない、無色透明だ」と言われたことで、自分てどんな人間なんだ?と分からなくなってしまったことを最近N川さんとのLineのやりとりで思い出したんです。
学長の捉え方すごいな、捉え方というか本当に大満月しか相手にしてないって思いました。

飛神の映像は、もう、リライトしたら太字にマーカー線ばかりの内容でした。
映像を観終わった後にTさんと二人友の会形式懇親会をしたのですが、「飛神の映像をリアルタイムで観たい」とパッと出てきました。
日ごと日ごと進化してる学長の一番進化した学長を観たい、最先端の話を聞きたい。そう思ったのです。

実践プログラムもvolが進むごとにドンドン勢いが増してくるのが伝わるのですが、ちょうど今日、実践プログラムvol.7が届いてさっそくiPhoneに入れようとやったらiPhoneへ入れるソフトiTunesが壊れました(>_<)
学長の進化すごすぎ。。
3月か4月ごろから学長の勢い、スピードに酔いそうな感じがしてたのですが、vol.7を聴き最新の飛神の映像を観てもう振り落とされそうなギリギリのところに感じてます。
いよいよついていけなくなりそう、、
(でもついていきますけどね)

そんな一番新しい学長に触れたいと思ったのでした。

・・・・・

キターーーが重なり、それを上手く翻訳できずにいた昨日でしたが、最後の最期ですべてキターーーがパッと翻訳されオセロがパタパタひっくり返りました。

どう捉えるかは自分次第。
最新の学長にチャンネルを合わせたら、今日のキターーーの出来事すべての捉え方が変わってしまいました。