バタフライエフェクト 2年ぶりの突然の電話

こんばんは。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は予定がパンパンでこんな時間になってしまいました。
もう明日の朝にしようかな…。と思いつつも、PCを立ち上げました。

今日の昼間にどう考えても吉報としか思えない電話がありました。
2年ぶりにお話するお客様で僕の直接のお客様ではなく、辞めた人から引き継いだ方から。
その方はとんでもなく仕事で稼いでいて、正直お話するのもビビるくらいの方です。
周りにはウジャウジャ同業がいて常にいろんな営業を受けています。

「シラさん、以前にお世話になりました〇〇です。覚えてはりますか?実はまたシラさんがいいなあと思うものがあったら是非紹介してもらいたいと思って電話したんです。またいろいろ提案してください。すぐに時間を作ります」

僕はその電話を受けて正直震えました。

どうして震えたか?

この前佐藤先生の講座に参加して黄金の谷を掘ることを学んだことが絶対関係していると思ったからです。

そうでなければ絶対こんな電話がかかってくることはないと直感で感じたからでした。

僕の電話番号を知っている人の中でダントツに稼ぐ人。実感できないレベルで稼ぐ経営者。
そして周りに常にウジャウジャ同業がいて常に営業を受けている。

僕は頼まれたことはやっていましたが、何も営業したことはない。2年間放置プレイ。

そんな人が突然こんなタイミングでそのような電話をかけてきたのだから、もう、そうとしか思えません。

このことをリッキーさんにlineしたら、たまたま佐藤先生が近くにおられたようで伝えてくれました。そうしたら「その通り」と。
また今度の神技経営にも来るのか?と。

どうしても以前から決まっている予定があるけれど橋渡しはしています。とリッキーさんが答えると、「だから経営者が来るんです」と。

「???」

わかったようなわからないような…。

でも理屈は分からないけれど、佐藤先生から直に学んだことが営業をしていることは間違いないことだけは根拠ないけど確信しています。

世の中はすべてつながっていて、例えば僕がどこかをグッと押し出すと、どこかがグッと押し出る。
パッと見なにも関係ないように思えるけど、実はつながっていて影響をしている。
俗に言う「バタフライエフェクト」っていうやつです。

僕がこっちに行動したことで、それがあっちに影響出る、というように因果関係はまったくわからないけれど、明らかに影響しているように思えてならない出来事でした。

不思議でしょうがない。
浅い頭の認識の世界ではとても理解できない。

それを

「ああ、当然だよ。だって~だから」

という佐藤先生は何者なんだろう…?

バタバタとまわりでいろいろなことがあります。
黄金の雨が降り注ぐ??
なにか変わり目の時のような気がしています。