幸せな休日 ハッピー会議

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今、やっとブログを書く時間を作れ、「何書こう?」と思った時に「幸せだなぁ」という自分の気持ちをキャッチしました。


「なんで?」


「ああ、さっきこーちゃん、ゆーちゃんとお風呂に入ってハッピー会議やったからかも」


「今週のやることが自動的にスパスパ決まって行ったから?」


「急にお客さんから依頼されたことを頼りになる後輩に相談したら快く親切丁寧に教えてくれた」


「あの人に連絡を…って人から向こうから連絡があった」


「昼に食べたラーメン、美味しかった」


「奥さんのクルマを買い換えた」


「天気良くて公園に遊びに行って子どもたち大はしゃぎ」


「久しぶりにオフだった」


「前に迷惑かけた人が『いいね』してくれた」


「あの人が元気」


「みんな頑張ってる」


「頼りにしてくれる人がいる」


「社長に研修ありがとうって言ってもらった」


「ハイボールがうまい」


いろんな理由が浮かんできました。まだハッピー会議の続きをしてるみたい(笑)


今日はなんでもない久しぶりのオフだったのですが、今すごく幸せな気持ちです。久しぶりの休日だったから??
カレンダー見るとなかなか久しぶりのオフだ…


なんだろう?この感覚。
いろいろなことがあっての今だけど、
何か特別なことがあったわけじゃないけれど
ただただ


幸せだなぁー


って気持ち。


そう。


ただただ、ありがとう。
感謝。





備忘録


3歳の娘ゆーちゃん


「ねぇねぇ、パパ〜。耳かして〜」


「ん?何々?」


「みんなだーいすき、たけのこピアノ〜♪」


「は?それ竹の子じゃなくてタケモトピアノだし」


「ギャハハハ〜、バレたか」


もう全然意味わかんないけれどゆーちゃんワールドにひきづり込まれる。この引力がすごい。