利益とは

利益の出るリズムは宇宙のリズム。
今からやろう。
利益は愛の結晶だ。

おはようございます。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

利益とは

利益とは愛の結晶のことを言うのだ。
それは、人に役立たせるための愛の結晶である。
あなたの汗の結晶である。
あなたの思いの結晶である。
あなたの魂の結晶である。
周りの人達との調和、お客様の喜びの声そのものである。
あなたが無駄をなくし、ものを大事にした結晶である。
利益とは、社会に役立ったことを証明する
お客様からの感謝状である。
利益とはお客様の声であり、社員の声であり、トップの声である。
利益を出さないということは、愛が足りないということである。
もっと人に喜ばれよう。
もっと仕事に魂を入れよう。
もっと時間を有効に使おう。
もっと真剣に考えよう。
利益の出るリズムは宇宙のリズム。
今からやろう。
利益は愛の結晶だ。

佐藤康行「利益とは」

佐藤先生に手紙を書きました。
進化シートの書き方をリッキーさんに教えてもらった時に、
「学長にお手紙書くといいですよ」
と教えてもらったので、まず先に手紙を書くことをしました。

手紙を書くためにノートやブログ、記憶を振り返りました。
小学生の時から「復習は大事」って言われましたもんね。

1日目に質問したことについての佐藤先生のアドバイス

・仕事を通じて自分が日々進化しているか?

・お客さまに喜ばれているか?

「お客さまに喜ばれているか?」を測るバロメーターは数字。
一番分かりやすい。
そこで手紙を書き終えて、

あっ!毎日「利益とは」を読もう!

そう思ったのでした。
愛の営業、真我の経営の根幹がここにあります。

先日の講座でも佐藤先生ご自身が「利益とは」を読まれましたが、この「利益とは」の中に“お金を無限に生み出す 山と黄金の谷の法則”が書いてありました。

お金を追っかけるんじゃない。
あとからお金がついてくる。
お金に追っかけられるくらいの自分になる。

・・・・・・

昨日3人の人を元気にすることができました。

1人は対面

2人はLINE

よっしゃーと思いました。

あっ、

N川さん、M松さんらと佐藤先生が食事の席で「どう?泣かせてる?」というやり取りがあったそうです。お客様を泣かせてるか、ということです。MDさんに教えてもらいました。このフレーズを気に入ってしまいました?
「どう?やってる?」みたいな感覚で「どう?泣かせてる?」たまに誰かに問いかけてもらいたいです(笑)

2017年6月15日のブログより

こんばんは。シラです。週初めの友の会からノンストップ、フラフラ状態です。特に今日は濃厚で今朝も起きてからノンストップ。久しぶりにブログを書けず、こんな時間になってしまいました。 真我の追求と仕事...

そういえば最近、泣かせてるとこまで意識してなかったな…

定期的に自分に

「どう?泣かせてる?」

とメッセージが自分に飛んでくるようにリマインダーをセットしよう。
人間は忘れる生き物だから。
システムは性悪説。

今夜は「N川さんが三河にやってくる!」の実行委員会♪