自分の勝手な思い込み??

おはようございます。シラです。
今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

迷ったら近づけ②

迷ったら、まず、その対象に両足を踏み込み、実行することで答えがはっきり出る。
しかし、これも、自分がどういう心で踏み込むかによって、より正確な答えが出るかどうかに関わってくる。
表面的な心、損得勘定を主体として踏み込むのか、過去の体験や経験によって作られた自分の価値観を主体として踏み込むのか、それとも、究極の本音である「真我」の心で踏み込むのか…
その本音の度合いによって、より本音の、本当の自分に相応しい答えが、結果として示されてくるのである。
「迷ったら近づけ」とは、本当の自分「真我」の心で、目の前足元に両足を踏み込む、ということなのである。

佐藤康行「図解 神のメッセージ2」108頁

お正月パワー(=お正月というだけで不思議とやる気が湧いてくるパワー)の恩恵を享受中です(笑)

夜中に寝相の悪い娘にキックされて目が覚めてしまい、せっかく起きたし、静かだし、お正月だし、ということでマニュアルを見ながら営業プログラムを聴き、岡田社長の動画を観ながらワークシートをやりました。

スターターキットにも書いてあり、名古屋フォロークラスでもおすすめされてるんですが、やってみて、ああ…これはいいわ… と思いました。

「今日からのあなたの心のフィルムを書き換えましょう」というSTEP6をやったのですが、今までの自分の心のフィルムと今日からの自分の心のフィルムを書き出してて、

自分が勝手にそう信じ込んでただけ??

と気づきました。

僕が勝手に信じ込んでいただけだとしたら…

自分はこういう人間だ

世の中はこういうもんだ

これってほんと??

もしかしたら自分がそうやって思い込んでいるだけかも…

それで力をセーブしてたり、ブレーキを踏んでいたりしていないか??

この思い込みを変えることできたとした…

できたとしたら、というかこのワークで「書き換えましょう」って言ってるので変わるんでしょうけど。あまりにも簡単に「書き換えましょう」とか書いてあるけど、これってすごくない??

そんなことを思いました。

深掘りしてみたい。
このワーク続けてみよ。