すべて吉報 キターーーっ

おはようございます。シラです。仕事をする部屋が片付いてきました。まだまだ途中ですが、探し物をする時間を無くし、整理整頓された状態が当たり前になるまでもっていきたいです。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

ポイント 「自分にもできる!」「壁なんかない!」という言葉の力を使って、見えない壁を一枚一枚破っていこう

その逆をしていかなきゃいけない。一枚一枚破っていく。

「あ、これができた!」、「そんなものはない!」そういうようにして、自分自身の言葉の力を使って、そういうものを消していくことが大事だと思うんですね。ですから、誰かに「あそこ行ってみなさい」と言われた瞬間に、みなさんが「行きたくないなあ」とか、「できないだろうな」と浮かぶか、「ああ、これはすぐできる!喜んで!」とか、「これでどんどん成績が良くなっていく!」と瞬間に思えるかどうかですね。言われた瞬間にですよ。よく考えて、自分の考え方を変えるんじゃないんです。

皆さんが瞬間にそう思えるかどうか。瞬間瞬間にですね。できたら、皆さんが瞬間瞬間に「できる。わあーありがたい。嬉しい。壁なんかない」そうとしか思えなくなればいいわけです。

そういうようにして、今まで作られた壁を消していく。「消していく」という言葉が一番いいと思います。なぜかと言うと、ないものだから。ないから、自分の中の見えない妄想みたいな部分ですから。ないものは、夢が消えるようにパッと消える。そういうふうになっていけばいいわけです。そう言うことを踏まえまして、ぜひ、今日壁を破って、まず今からやっていただきたい。

じゃあ、皆さん手を挙げてください、全員。手を挙げられますね。手を挙げてから考えるくらいがいいです。考えてから手を挙げるんじゃないんです。手を挙げてから何を喋ろうかって考える訓練をしたら、皆さんの直感力が鋭くなりますよ。回転が速くなる。ですから、しばらく皆さんは、自分をちょっと困る状況位に置いちゃうんです。

安全な場所にいたら、何もそこからは得られません。少し困る状況に置くことによって、どうしようかな…と思った時に、回転が良くなるわけです。

佐藤康行「究極の営業プログラム」より

今週“妄想を消すシラ”というキャッチフレーズで1週間を過ごしているのですが、なかなかです。昨日も書きましたが“妄想”がマイブームです。そして合わせるかのように営業プログラムのリライトしているところがリンクしています。シンクロ?

昨日も1つ妄想に向かって行き消しました。すぐに消しに向かえばよかったのに、なぜか敢えて妄想を味わってました(>_<)。後から振り返ってみると、妄想を消さないで妄想のままにしておくとどうなるのかを実験していたのかもしれません。

どうなったかというと、やはり妄想は膨らんでいきました。そして妄想を消しに向かうのが段々しんどくなっていきます。

これ以上は…、と思ったところで電話を手に取りポチっとしました。やっぱり、妄想で相手は全然そんなこと思っていなかったし、僕の勝手な思い込みでした。電話を終えた後、脱力感というか肩の力が抜けました。

“妄想はいち早く消していった方がいい”

YSリッキーさんに電話をかけて、妄想を1つ消しましたって話をしていく中で

「妄想は膨らむ前に早く消さなきゃって思いました。もうやだ」

そんなようなことを言ったら、学長は全部吉報って言ってるよねと話してもらいました。なるほどー!忘れてた。すべて吉報。だから、一見うわーっと思うようなことも吉報として受け止めていけれたら、足がすくんだりズシーンと気持ちが重くなったりしなくて済みます。

リッキーさんとのやり取りの中で、これ重要って思いました。

すべて吉報。

そうしたら今日のリライトにも出てきてます。

瞬間瞬間に「できる。わあーありがたい。嬉しい。壁なんかない」そうとしか思えなくなればいいわけです

少し前にNさんが「キターーーーっ」と表現をしてました。(凄いなそれ)と思ったのですが、僕もやってみようと思います。まずは“言葉の力”を使って。

今日のキーワードは“すべて吉報” “キターーーっ”で過ごしてみたいと思います。