逆から見る 逆システム

おはようございます。シラです。

今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。

お読みくださりありがとうございます。

昨日、行動編ファシリテーションセミナーのために名古屋に来たリッキーさんと夜ご飯をするために名古屋支部へ行きました。

名古屋を支えてくださってるH川さんとセミナーの準備をしている最中だったのでお手伝いをさせてもらいました。

受講生という立場では気付かなかった、配慮・準備・気づかいを知って

(うわ~、こんなことまで配慮してるんだ…

全然、気付かなかった)

ってことがたくさんあり、今まで以上に受講姿勢で背筋が伸びました。

これは、ただただ参加する側だけでは見えてこなかったので得しちゃいました(笑)

逆から見る、逆システムですね!

設営を終えて、リッキーさんとご飯を食べに行きました。近くの魚の美味しいお店をGoogle先生に教えてもらったので、行ってみるとさすが名古屋錦の金曜日の夜、予約なしの飛び込みでは入れませんでした。

ノープランな僕ら二人は「どうしましょう?」となり、歩きながらお店を探そうと辺りを見回し始めて最初に目に付いたお店、

「リッキーさん、カレーうどんはないですよね??」

「私は大丈夫ですよ^ ^むしろ面白いかもしれませんね」

「じゃあ、行ってみちゃいましょう!」

案の定、席は空いててすぐに案内してもらえました。

メニューを見てびっくり、美味しそうなものがたくさん!

焼き枝前、明太子と水菜のサラダ、椎茸の酒蒸し、白麻婆豆腐…

ジンジャーエールで乾杯して、あれこれ色んな話をしました。

メニューを見ると、あれ?天ぷらもある!しかも安い!意外とメニューを見ながら悩むリッキーさんに、「安いし端から端まで大人買いもできますよ!」

リッキーさんは嬉しそうに、海鮮のところを大人買い注文しました(笑)

お店の人のしてくれる対応をとてもよく、締めに小さなカレーうどん3種類について質問したら、写真を見せてくれました。それは昼メニューで、どうやら昼はカレーうどんがメインのお店のようでした。

「〆だけど大きいの食べたくなってきちゃった~」

「もしお望みでしたらお出しすることもできますよ」

結局、いっぱい食べた後に普通にカレーうどん食べちゃいました^ ^

ご飯も付いていて、〆の〆にカレーライスも美味でした。

明日もあるのでちょっと食事でも…ていうのが、話が尽きない、楽しくて仕方ない。

家に着くと日付変わっちゃう時間帯まで盛り上がっちゃいました。

ますますリッキーさんを好きになっちゃった一日でした。

名古屋支部の近くにいい店見つけちゃった(^^)

リッキーさんとの話の中で1つだけ

・商品/会社の愛と感謝の海をやったその心で商品/会社の付加価値を書き出していく

これ、ぜひやってみようと思います!

今日は名古屋で行動編、明日は大阪でココロ編。参加される皆様よろしくお願いします^ ^