こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。
今朝は瞑想と内観光受をしっかりやってスタートしました。
何か違いはあったかな??
と振り返ってみるのですが劇的な違いは特に発見できず。
ですが、突然の電話が3本かかってきました。
1人は他少し前に保険相談を依頼されてタイミングが合わずお話ができなかった人。
1人は営業コンサルタントをするTさん。
1人は保険会社担当者。
直接仕事につながりお役立ちできる話から、相手にお役立ちできたと思ったのが実は自分に跳ね返ってきてて間接的に仕事につながってる話までありました。
あとは特段いつもと変わりなかったように思うのですが、思いもかけない人からの電話ラッシュは何か因果関係があるのかな?と思って見たり。
そんなことを思いながらも、日常に変化があろうがなかろうが朝からしっかり瞑想と内観光受をできたことそれ自体がよかったことだなと今気づきました。
そういえば夜に突然畑で獲れたからといって妻のお父さんが茶豆を持ってきてくれて、息子の宿題を見てくれました。
嬉しそうに「難しいことを勉強するようになったなぁ」と勉強を教えてくれる姿に、嬉しい気持ちになりました。
これも普段との違いといえば違いでした。
突然の電話や来訪者ラッシュな1日だったということですね。
先日佐藤学長のセミナーをweb受講してて思った疑問が今浮かんできました。
例の速射砲、質疑応答で質問に対して次から次へと答えていく姿を見て、どうしたら学長のようにその現象面からメッセージや意味を読み取れるようになるんだろう??
今日のこの突然の電話や来訪者ラッシュは何を読み取るんだろう?
次元を上げて真我を極めていくと「みえる」ということでしょうか。